プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ですが、妻が携帯のメールをこっそり見ていました。
私としては、夫婦間でもプライバシーがあると思ってはいます。
なぜ、旦那さんのメールを見るか教えて頂けないでしょうか?
私は、全くやましい事はしていないのに、妻に本人承諾無しで見られて
ショックです。

A 回答 (16件中1~10件)

見ません!


夫が、誰とメールしようと、浮気していようと、気になりませんので。
今では、私たちは、すっかり冷め切ってしまった夫婦ですが、
もしとっても好きなだんな様だったら…

やましい事はしていない、とわかっていても、
それを確認したくて…安心したくて、見てしまうかもしれません^^
やましい事がないのでしたら、時々見たがる奥さんの事を
しようがない奴…くらいに思って、かわりにHの時に、
いじめる材料にしてしまっては?(笑)

旦那さんの携帯を見たいのは、好きだからですよ!
お幸せに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事あろがとうございました。
「しようがない奴…くらいに思って、かわりにHの時に、
いじめる材料にしてしまっては?(笑)」はいい考えかも!

お礼日時:2008/08/15 09:50

見ません。

夫婦間でもプライバシーは当然あります。
携帯は常にそこらへんに放置状態ですが(笑)

何もやましいことなくても勝手に盗み見されたら
誰だって不愉快な気分になるはずです。
人にされて嫌なことは自分もしません。
携帯だけではなく夫宛の郵便物なども勝手に開封はしません。
夫も同じで私宛の郵便物は開封は決してしません。
それがうちのルールです。
    • good
    • 0

40代主婦です。


夫の携帯見ました。
怪しいと思われる素振り、色々あったので。
急に外泊が増えた、仕事と称して飲み会ばかり、
携帯を肌身離さず持ち歩くようになった、
携帯がなったら自室にこもって長々とメールしてる、などなど

男の人は、家と外では全然違う顔をもってます。
男友達が少ないのは知っていましたが、まあ、こんなに女の子の名前ばっか登録して…と思いました。

それから、ラブラブメールが二人の女性(既婚者)と。
一人は私の知人、もう一人は知らない人だけど、メールの内容が…
うちは長いこと、セックスレスだけど、「外で子供でもつくられたらどうしよう」と、一瞬頭の中が真っ白になりましたね。
これが原因で今は別居に至っています。

質問者様に、やましいところが無ければ、携帯にロックかけるのは絶対辞めた方がいいです。夫婦喧嘩の種をまくだけですよ。

こっそり見られるのがイヤなら、直接、奥様に
「黙って自分の物を触られるのはいやだから、一言、携帯見るよと言ってからみろよ」
と言うようなことを、ひとこと言っておけば済むことです。

たぶん質問者さまは 人気者のモテ男じゃないでしょうか。
奥さんは「妻」とは言っても他人です。
奥様がメールを見るのは、浮気チェックもあるかもしれませんが、旦那さんが外でどんな顔を持ってるのか知りたいだけだと思います。

あまり奥さんに「愛してるよ」とか口に出して言わない夫なのでは? 
奥さんは質問者様を愛しているけど、不安なのでしょう。
奥さんも「私の夫は自分だけを愛してくれてる」という安心感があったら、隠れてこっそり見たりしなくなると思いますよ。

どうぞお幸せに…
    • good
    • 0

見ます。



1ヶ月に1度くらいのペースです。

過去に主人に見つかった事があります。同じく、やましい事はしていないのに!もう見るなって怒られました。

ですが、未だ見てます。

質問の答えは私の場合、単純に気になるからです。自分の知らないとこで、どんな事に今興味を持っているのか等。

・・・すいません、罪悪感は感じません。バレたらヤバイ!くらいです。
    • good
    • 0

こんばんは。

30代後半の妻です。
私は見ません。
「自分がされて嫌なことは人にもしない」主義なので。
やましいかやましくないかはまったく関係無く、他人のものを勝手に覗き見するのは、夫婦間と言えどルール違反であり、あまりにも非常識だと思います。
ひとつ気になりますことは、質問者様がメールを解約したとしましても、奥様は今度は着信履歴などをこっそり見るのではないでしょうか?
それよりも、まず奥様にどうしてそんなに質問者様の携帯が気になるのかということと、逆に、質問者様が奥様の携帯を覗き見したとしたら、奥様はどういう反応を示すのか、お訊きになってみた方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

妻側です。


女性って妻になっても外で働いて色々な接点がある
旦那が気になって仕方がないんだと思います。
男性からいうとプライバシーとかで嫌なのかも
しれませんが、逆に言うとそれだけ旦那様に興味があると
いうことでいいでは?と思ってしまいます。
うちは逆にそんなに旦那に興味がない為見ません(^^;
    • good
    • 0

40代 結婚歴22年の男です



#1さんのご意見を大変興味深く拝見させていただきました。

私は夫婦間の携帯覗き見は「セーフ」です。
質問者様も含め「いくら夫婦間でも・・・」とおっしゃる方もおられますが、お互い一番恥ずかしい部分まで知りつくしているパートナーに対しプライバシーもへったくれも無いような気がしますけどねぇ

質問者様がやましい事をしているかどうかは奥様には分かりませんよね?
怪しいと思われる行動があったか?もしくは念のため覗き見されたのでは?

私の場合は、妻に覗き見されて浮気がバレ大騒動になりましたが(笑)覗き見した事に腹は立ちませんでした(当然か)。
逆に妻に嫌な思いをさせた自分に腹が立ちました。恐らく妻は一生忘れることはできないでしょう。そんな嫌な思いや想像をさせるくらいなら携帯を覗き見させてあげて「うちの旦那は大丈夫!」と安心させてあげてください。
    • good
    • 0

ウチはお互いに携帯を見ても気になりませんが、


会話の中で携帯で何をしているのか?を自然と話しています。

誰々からメールが来たからこんな返事をしておいたよ、とか、
ドコドコのサイトは面白いよとか。


だからお互いに見ようとも思わないし、
勝手に覗きみたいとも思いません。


奥様が不安になるのは、携帯を一人でいじっている時間が長いのに、
それで何をしていたのかわからないから不安なのでしょう。


貴方にやましいことがないならば、
話してあげればいいのだと思います。


また見られてもあまり騒がず、でも貴方自身が気分悪いならば、
その気持ちを正直に伝えてやめてもらうしかないでしょうね。
携帯を見るな!ではなく、あまり気分のいいことではないから、
出来ればやめて欲しいとね。


携帯にロックとかメールサービスを解約とかは
携帯の本来の便利さを損なうだけでなく、
奥様に余計な疑問や不安を増大させるだけなのでオススメしません。


やましいことがないなら、勝手に見せて堂々としていましょう。

また貴方も奥様の携帯を覗くのではなく、目の前で見たりすれば、
プライバシーな部分を見られる不快感を感じてやめてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も、夫も相手の携帯は全く気になりません。

夫の携帯を見ようとも思わないし、自分の携帯を見られてもプライバシーの侵害とは感じません。やましい事がないならば、奥様に勝手に見させておけば良いではないですか。
    • good
    • 0

なぜなんでしょうね。


私は見ない派なのでよく分かりませんが・・。
でも、友達が言うには、
見るには見るだけの理由がある・・とのことらしいです(^^;

疑ってるということも理由になるでしょうが、
安心したいというのも理由になりませんかね?

奥様は、安心したくてみているのかも。。
それを阻止するようなことは、
不安をあおることになりかねませんから、
ここは気にせず、今まで通りの方がいいかもしれません。

ただ、あまりにひどいようなら、
「俺の携帯を見て、何がそんなに楽しいのか教えてくれ!」
と、言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!