アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ノートPCを買いなおしたのですが、新しい方でイヤホンを使うとノイズがひどくて困ってます。
前のノートPCではそんなことなかったのですが・・・

イヤホンを使っていないときは問題ありませんが、音楽を聴いたりするときはイヤホンを使いたいのでどうにかしたいです。
何かノイズを消す方法はありませんか??
現在、DELLのinspiron 1520を使ってます。

A 回答 (2件)

LINEOUTにつないでません?

あとはボリュームコントロールから録音デバイスの音量を下げてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます
LINEOUTにはつないでないと思います。
それからボリュームコントロール>録音デバイスに音量を下げるところがないのですが、どうすればいいでしょうか…?

• 0

PCの内部で発生しているノイズを拾っているのではないでしょうか?

PCスピーカーやノートPCの内蔵スピーカーはこのノイズを軽減する設計のためそれらでは気にならないが
そう言った措置とは無縁のヘッドフォンやイヤホンでは聴こえてしまうと言う事はよくある事です。

この場合、ノイズ対策のしっかりしたサウンドカードやPCのノイズの影響を受けにくいUSBサウンドインターフェイスを取り付けて使うしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたのですが、結構高いですね・・・
ちょっと検討してみます!