1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は今、フリーターです。 プールの監視のアルバイトか、スーパーのレジのバイトどちらをやろうか迷っていて、今は夏で暑いから、プールの監視のバイトにひかれているんですが、そんな簡単なバイトはあまり意味ないでしょうか?・・・ 
スーパーのレジの方が為になる職種ですか?

A 回答 (3件)

プールの監視員だとあんまりすることがありません・・・

監視はもちろんですが暑いし、ふざけているグループに水をかけられたり、焼ける、とにかく時間の流れが遅いです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、続けることは大事ですけど、仕事の内容にもよりますよね。

ありがとうございました。

長期を考えるならレジではないでしょうか?一度経験しておくと、違う接客業でも活かせるのでおすすめです。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

「プール監視のアルバイト」が終わる頃(9月中旬)に、何か明確な予定(例:次のアルバイトに関して“9月中旬頃から来て下さい”という内定をもらっている)があるのならば「プール監視」でもよいと思いますが、もしそういったものがないのならば「スーパーのレジ(=長期)」にしておいた方がよいです。

「プール監視」が終わってから次のアルバイトを探し始めても見つかるとは思いますが、傍から見ると楽観的に見えてしまいます。

「プール監視」など極短期間で終了するアルバイトは、学生さん(=夏季長期休暇がある)などの為に空けておきましょう。募集要項に「男女・性別・職業は問いません」と書いてあっても、実際に応募してみると、「学生さんのみの応募なんです。フリーターの方は、もっと長期で勤務可能なところに応募された方がよろしいと思います」などと断られてしまうことがよくあります。

但し、どうしても「プール監視」のアルバイトに惹かれていらっしゃるのであれば、そちらに応募して下さい。今回のチャンスを逃すと、次の応募は来シーズンになってしまいますし、何より“やる気”のある仕事を選んだ方が、自分の身になります。

採用になるか不採用になるかはわかりませんが、どちらにしろ今後の“経験”として役に立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見どうもありがとうございました。