dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニで売ってる0円のアルバイト雑誌ってそれだけ取って勝手に持ち帰ってもいいのですか?

それともなにかほかのもの(たとえばおにぎり一個)と一緒にレジに持っていくべきなのでしょうか?

100円のアルバイト雑誌ならただではないのでレジに持って買わないといけないのですが

0円のアルバイト雑誌は勝手に取ってってコンビニから出ていいのかわかりません。

泥棒になっちゃいますか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

コンビニやってます。

無料で置いてある求人誌などは「フリーペーパー」と言います。それだけ持って帰って構いませんよ。

ただし、売り物ではないですが、店の物を持って出ることになるので、あまり怪しい動きはしないほうがいいでしょう。例えば、フリーペーパーを脇に挟んだまま立ち読みし、そのまま店を出て行くなどです。
    • 0

大丈夫です。

トイレだけ使う為に入る人もいます。
無料の求人誌だけ持ち帰るのも何の問題もありません、ただ、人情的に缶コーヒーとか安い物でも買ってあげる方が良いとは思います。
    • 0

0円のアルバイト雑誌…

タウンワークとかですかね?
でしたら、それだけ持ち帰っても問題ないと思いますよ。
    • 0