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こんにちは。
私のダイエット方法に果たして効果があるのかどうかを教えていただきたく質問します!!朝今まで1時間ウォーキングしていたのですが長く続けるためにも、時間短縮して30分だけ歩いています。30分という短い時間なので、あまり苦にならず毎日歩いています(^^)

そして夕方は帰ってきてからコアリズムの基本編をやり寝る前は気が向いたときは腹筋などをしています。

今すぐにやせたい!!というわけではありません。これを続けていれば少しずつでも痩せれるかどうか、あとここを変えればまだやせるはずというアドバイスがあったら教えて下さい!お願いしますm(__)m

私の情報も載せておきます!!

24歳 女  
体重54キロ  体脂肪28パーセント(7月初めの段階で)
基礎代謝 1200位ありました(これも7月初めの段階で)
便は1日に2・3回出ます。
朝ごはんは腹8分目  昼はお弁当を作っています(ご飯は軽め)
夜ご飯は炭水化物をとらずに野菜や豆腐や魚といったものを食べています。間食はあまりしないほうですが、どうしても食べたいときなどは10時か3時に食べています。

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A 回答 (2件)

効果はあるでしょう。

実際に体感されるのに3ヶ月は掛かります。

有酸素運動の方なのですが、30分のウォーキングは今のうちは良いと思うのですが、後から楽に出来てしまうので、ジョギングとミックスしてみてはいかがでしょうか。今すぐ痩せたいということなので、その方が効率が良いと思います。

まず、ジョギングから初めて疲れたら、歩く、また走れそうだったら走り、疲れたら歩く。コレの繰り返しで最終的には完走できるようにする。こうすると目標も出来てダイエット効果も抜群です。 

腹筋は出来れば朝の時間にやっておきましょう。就寝前のトレーニングは代謝を高めて睡眠の妨げにもなりますので控えた方が良いでしょう。

間食はしても問題ありません。僕が進めるのはヤサイジュースです。結構お腹が膨れますよ。

それ以外ではコアリズムも食生活も良いと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
確かに歩き始めて約2か月が終わろうとしてるんですが、楽に歩けるようになってきました。少し走ろうかな??って考えたこともあったんですがウォーキングのみでずっときてたので、ちょっとジョギングも混ぜながらやっていこうと思います!!

効果はあるでしょうと言っていただけでまたやる気が出てきました!!私の誕生日が11月なのでそれまでに頑張って理想の体系に近づけるように無理せず頑張りたいと思います!!!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/07/25 11:06

 コアリズムについては全く知りませんので、ウォーキングについて。

体重54キロの人が時速4キロで1時間ウォーキングしても、消費カロリーはせいぜい150kcalです。30分ならこの半分です。ご飯お茶碗1杯のカロリーは約230kcalですからそれよりもずっと少なく、少なくともウォーキングによって自覚できるほど痩せるということはありません。知らず知らずのうちに食が僅かに進んで、逆効果になる可能性だってあります。
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Qコアリズムは痩せない?

44歳、女性です。
お腹の脂肪を取りたくて、3ヶ月ほど前からコアリズムと毎日腹筋を20回ずつ始めました。
ところが、体重もウエストもまったく変化なし。
そろそろコアリズムするのが億劫になってきました。
コレは私にコアリズムがあってないってことでしょうか?
このまま続けるべきか、それとも別のダイエット方法を探すべきか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

3ヶ月…結構頑張りましたね。
コアリズム未経験者ではありますが、DVDがテレビで流れている時にちょっと真似てやってみて軽い筋肉痛になった者です。
ちょっとしかやってないのに筋肉痛になったので、効果はきっとあるんだろうと思っていました。

その後クワバタさんのコアリズム体験を密着してる映像を見てびっくりしました。
食事にも凄くこだわり、ウォーキングをしたり…朝晩1回ずつコアリズムをしているクワバタさんは汗でびっしょりでしたね。
私には出来ないとコアリズムを買うのを諦めたのです・・・

ichigoloveさんはどうですか?
食事も規則正しく、量も考え、コアリズムと腹筋20回以外にも何かダイエットの為にしていましたか?
大抵3ヶ月もそんな生活をしていたら痩せると思います。
それで痩せなきゃ元々痩せていたということはないでしょうか?

ダイエット関連商品の取扱説明書には大抵「食事は規則正しく」とか「適度な運動を」とか「個人差があります」等と書かれていると思います。
これは発売会社の逃げ道でもありますが。。。

せっかく3ヶ月も続けたのに辞めてしまうのはもったいないなぁと、思いました。
少し自分の生活を見直してはいかがでしょうか?
もしくは、コアリズム&腹筋を続けながら他にダイエット法を試してはどうでしょうか?(レコーディングダイエット等)

3ヶ月…結構頑張りましたね。
コアリズム未経験者ではありますが、DVDがテレビで流れている時にちょっと真似てやってみて軽い筋肉痛になった者です。
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Qコアリズムは朝と夜どちらが良いですか?

コアリズムを始めようと思います。
午前中にするのと、夜にするのとではどちらが良いのでしょうか?
または午後早い時間が良いとかあるのでしょうか?
基本40分をする予定です。
お願いします。

Aベストアンサー

効果は変わりませんので時間帯は質問者さんの出来る時間で構いません。
しかし、ある程度空腹時(食間や食事前)に行いますと脂肪燃焼には効果的です。


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