アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない話題ですみません。
みなさんはどんな思いを抱かれているのか知りたくて質問しました。
最近のテレビ番組はほんとつまらなくなった気がしますが、中でもつまらなさを助長するどころか、通り越してむかつく演出が目立つ気がするのは私だけでしょうか。そこで、それいらんやろと突っ込みたくなるような、テレビ番組のむかつく演出を教えてください。
ちなみに私は、ベ○トハウスとかいう番組の女性の声の「ワンツースリー」とかいう時間稼ぎがむかつきます。この番組は絶対みません。あとは世界丸見えの終盤でチャンネル回されることを防止するかのような楠田恵理子さんの「さ、今週のザベストは」といっている、その「ザベスト」という命名がむかつきます。あと世界一受けたい授業のいちいち内容と関連付けようとするBGMがかなりイラッときます。しかもそのつながり具合が実にくだらないと気づいた瞬間、さらにイラつきます。

A 回答 (50件中1~10件)

お邪魔します。


ちょっと思い出したので^^;
バラエティなどで、ゲストや司会に対して「○○くーん」「かわいい~」「おめでとう(誕生日の時など)」とかいってる観覧してる人が嫌ですね。
司会の進行を遮ってる時もあるので、
自重してよって思う事があります。

私的にはそもそも観客とかいらないと思うんですが。
対しておもしろくもないとこでテンションあがってるせいで
キャーキャーうるさくて鬱陶しいです…はい。
午後は○○の観客ぐらいのテンションでいいのです。
    • good
    • 2

最近はいつどこのチャンネルを見てもお笑い芸人ばっかりでうんざりです。

ギャーギャー騒ぐばかりで何の中身の無い人が多いし(実力を持っている人も中にはいるけど)毎日のように「キターッ!」「グーググー」なんて見せられた日にはイライラする。

あと、某番組で全然面白くもないのに「大笑」って可笑しくない?
みんながボタンを押しているのに自分だけ押さないのは画面上で絵ヅラが悪いからでしょうか?審査員の笑いのレベルが低すぎるからでしょうか?面白くないのも遠まわしに言っているようにしか聞こえなく、どんだけ外面良いのかと疑いたくもなります。思っている事言えよって感じ。

最近本気で腹が立ったのが2つ。
1つ目が、なぜか流行っている意味が分からないおバカタレント。
歌出しましたね、、、私も好きな曲ですが有名になった途端にCDデビュー。TVで歌い始めた直後はヘタじゃない?って思ってたけど、いつの間にか普通になってた。一般の方でも実力があって本気で歌手になりたくて頑張っている人がいるのに、それでも夢が叶わない人は大勢います。芸能界はこういう所って言われれば仕方の無いことかもしれませんが、どう見てもヘタクソでしょ?って思う人がCDデビューしているとそういう一般の人が可哀相でなりません。

2つ目。
これも最近ですが、車にペンキを塗りたくってその上に他の車を載せて落っことそうとしてましたよね。TV局から修理費が出るのかは知らんけど自分の大事にしている愛車をあんな風にされたらどう思う?って感じ。ま、あの車くらいは簡単に買えるくらいのギャラはもらってるだろうし笑ってたけしを追っかけまわしてれば数字が取れてんだろうから。
でもさすがにこれは笑えなかったな。。。これを見て笑っている人がいたら同類の人間だなと思った。
常識のある人間としてやって良い事と悪い事の区別もつかないのかと言いたい。最後にスタジオ(!?)の中を車で走り回っていたけどあれって危なくなかった?生放送中に怪我でもさせたらどうなるんか・・・。本人は映画を作ったりして頑張っているようだけど、あれでは子供が大きくなっただけの人だなって感じ。いくらTVだからってあんな番組作るほうもあんなバカやるほうもどっちも可笑しい。

どこのチャンネルを回しても酷似した番組で同じ顔ぶれの芸能人しか見れないですね。TV局のお偉いさん方は自分が本当に視聴者に見せたい番組を作っているのかな?とつくづく思います。第一優先が”視聴率”としか思えません。
    • good
    • 0

演出ではないがテレビ朝日の報道ステーション、新聞のTV番組欄に


「”激論、年金問題 ”」とだけ記載がある。他のことは何も書いてないから相当時間を割いて年金問題を討論するのだろうと思った。
此処の所年金問題の報道が少なくなっていたから更に新しい問題が出てきたのかと思って早くからテレビの前に座って番組を見ることにした。
ところが番組が始まっても他のニュースばかりで時間が経過する。
漸く中頃になって「後半で扱います」と説明し放送時間が残り七・八分になってからキャスターの古館が一人で既述の年金問題を摂って付けた様に何時もの冗舌で捲くし立てて放送終了となった。激論とは古館が一人でしゃべる事だったようだ。この番組では他の産業の偽装事件を演出を含めて執拗に放送していたが自ら偽装予告を行うことは平気らしい。
経営者の厚顔とMC の無恥をつくずく情けなく思った。

大阪の毎日テレビ、自社の企画制作番組はお笑いワイドショーとバラエティーのみ、東京TBSのドラマやスポーツを挟んだりして一日の放送が終わる。毎日この繰り返しで毎年過す。
吉本興業や松竹芸能フアンのためだけに放送を続ける
放送電波は公共のものであるが無償で特定企業にのみ与えられているため少しもその効用性を活用する努力をしない。
放送電波をもっと大事にし視聴者のレベル向上に貢献する企業や団体に交代で使用させたり外国のように国に使用料を払うようにすれば経営姿勢も変わってくるだろう。税収が減少の時でもあり一石二鳥とも思う。
だらしのない企業から取り上げ他の企業にも権利を使えるように法律を変えるべきだと思うがどうだろう?
    • good
    • 1

みなさん、いろいろ言ってますが。

。。

「放送してること」が、そもそもムカつくということで。

ただの無駄。
Co2排出量削減のために、緊急時以外は停波してもらいましょう。
    • good
    • 2

テレビ番組は提供する会社のCM見て欲しさに流してるは解っているのですが、CMはできれば見たくありません。


番組の音量が小さくて、大きめにするとCM大音量とか、CMまたぎも同じくやり口が悲しすぎます。
印象付けよう、印象づけようとする余りに、何度も繰り返されたり、うんざりです。
CM中はトイレに行ったり、用事を済ませる時間にあてます。
視聴率という数字だけ追いかけている姿勢も、虚しい。
旅番組が良ければ、年中旅番組。
クイズ番組が良ければクイズ番組。
小ネタ知識番組が良ければ小ネタ知識番組。
局が違うのに、酷似した番組ばっかり…。
そのネタ、他局で見たけどと何度思ったか。

一番テレビでつまらないのは、ドラマです。
ゴールデンタイムに限って、ほとんど全滅に近いつまらなさ。
海外ドラマの面白いこと、つい日本と比較して、どうして海外のドラマように作れないのかと思います。
毎週続くドラマだからこそ、もっと練りに練った内容にして欲しいのに、薄っぺらい終わり方。
推理モノの終りがなんでいつも崖?
俳優を目指したり、女優を目指している若者なんて数え切れないくらいいるだろうに、なんでいっつも主人公同じ?
人気が出るとお笑いも、俳優もタレントも同じ人ばっかり、これが一番テレビをつまらなくさせている原因と思うのです。
そうだテレビは消してしまおう、節電にもなるし…。
    • good
    • 1

特定の番組についてではないのですが、私が嫌なのは



・CM明けにCM直前の部分を再度放送すること。今は多くの番組でこの手法を取り入れていますが、ただでさえ勿体をつけた所でCMに入るのに既に見たシーンをREPLAYされるとクドいし不快です。

・おばかキャラがはびこっていること。面白ければ非常識でもいいのでしょうか。また人の馬鹿さ加減を笑うことをうりにしている番組のあり様ありようが低俗だと思う。番組制作者がイマジネーション不足なのではないかと思われます。

・バラエティ系番組で出演者のコメントに反応して、スタッフが大声で笑っている声がはいっていること。多少であれば気にならないのですが明らかにうちわ受けっぽかったり、大して面白くもないのに大声で「ワッハッハ」という関係者の声がはいるとシラけます。

・犯罪容疑者の卒業文集を放送すること。また、それを棒読みする声が流れると更に悪し。

・取材記者が何の権利があるのかわかりませんが、取材対象者を強い口調で尋問したり糾弾すること。正義のための取材だったら何でもしていいというような横柄さが伝わってきます。
    • good
    • 0

古館君の嘘 中身のないコメントを垂れ流すニュース


バカを売りにする羞恥心なる集団が出ているクイズ
バカな司会者 それに迎合しゴマをする中身のない討論の 朝まで生テレビ
偏った思想の筑紫君のニュース
面白くもない妄想韓国ドラマを買い放送するNHK
    • good
    • 1

むかつくというより民放が無くなればいいと思っています。

温暖化対策でテレビ視聴もNHKだけにすべきです。
    • good
    • 2

演出というより恒例行事になっているものなんですが、「いいとも」の観客が言う「そうですね」が不快でなりません。

いい大人が幼稚園児のように「そうですね」と声を張り上げている姿を見ているとこちらが恥ずかしくなります。
    • good
    • 1

・CMあけたらCM前のリプレイ。


 起承転結の起承転ぐらいまでやっておいて、あとは結だけなのに再度起からやり直し。1時間番組でも実際の中身20分くらいしかなさそう。

・無駄なひっぱり
 ミリオネアが代表ですかね?これも中身半分以下かと。

・ちょっと涙ぐんだだけで「号泣」
 とりあえず正しい日本語使ってくれ。

・「え~~~」
 大して驚くようなことでもないのに「え~~~」公開番組なんかで客席の声がよく入ってますが鬱陶しい。

・報道番組(ニュース)で、被害者の人柄その他
 「○○さんは誰からも慕われる人で…」とか必要ない。起きたことだけ伝えろ。脚色すんな。
ワイドショーならまだしも、ニュースでやるな。NHKまでやってるからなあ…
・容疑者の過去その他
 プライバシーの侵害。事件が発生した要因と思われる内容なら分かるが、学生時代の知人の話って…意味あるのか?

他にも山ほどありますが、とりあえずイラつき度の高いものを並べてみました。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!