dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近主人のおなかがかなり膨らんできまして。。。
主人のメタポ対策と共通の趣味のためにスポーツを始めようかなぁと
思っています。
ご夫婦でスポーツをしていらっしゃる方でお勧めのスポーツがありましたら教えてください。
スクール、サークルに入っているなども教えていただけると嬉しいです。
夫、私ともに40歳半ばでスポーツはほとんどしていません。(出不精です。)
2人とも社交的な方ではないので、スポーツを通じてお知り合いが
できれば尚良いです。
主人はウォーキング、マラソン、ジム通いはパスしたいそうです。

A 回答 (4件)

私たちは水泳にはまっています。


水の中での運動って結構消費カロリーがいいんだとか(*^^*)
今日も3時間泳いできました。 
あと、水中ウォーキングやストレッチをしたり・・・

海水プールで、サウナもあるし、結構満喫できます。
ただ、料金が一人800円というのが痛いですが、子供がいないから通えるところでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3時間??すごいですねぇ。
確かに水泳は運動としてかなり優れてますよね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 00:18

グラウンド・ゴルフをお勧めします、


最近と言っても10数年前から流行っていて、ゲートボール人口より最近多いはずです、クラブは一本(15,000円)ボール(1,000)有料のグラウンド・ゴルフ場でも1日のゲーム代1人500円仲にはもう少し高いとこもありますが、大会に参加しても1人エントリー料弁当代込み2,000円私の近郊では、ペアマッチ(夫婦、男女、同姓)等も有ります、私とこも夫婦でほとんど行動します、周辺に10ヶ所以上グラウンドが有ります、日常は公共グラウンドで無料使用、休日は民間のグラウンド・ゴルフ場(有料)地元にグラウンド・ゴルフ協会も有り役員もしています、暇な時はグラウンドに行けば誰か居て一緒にプレイしています。好きな時に行って、適当にプレーしてお先にで帰ってきます、参考URLは日本GG協会、他にもいろんな参考資料有ります、インターネットで調べて見て始めてください。

参考URL:http://www.groundgolf.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラウンド・ゴルフの存在を知りませんでした。
いろいろあるんですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 00:23

夫婦2人で始めるなら、『卓球』が良いですよ。

地域の体育館や公民館で無料(一部は有料ですが安い…)で開放していますし、クラブチームも多いので、その中に入れば友人も沢山出来ますよ。何よりお年を召されても続けていけますので、(私の通っている体育館では70歳代の方が多数いらっしゃいますよ)絶対おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球、温泉などで楽しかった記憶があります。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 00:21

バドミントンがオススメですよ。


手軽に出来ますし地域によってはサークルも沢山あります。
夫婦で参加されている方も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスより手軽ですよね。。盲点でした。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!