プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ中国、韓国に日本は嫌われているのでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

別に中国、韓国に嫌われてもなんともないでしょう!?

日本は中国とち韓国とだけ付き合っているわけじゃないですから。
でも世界の国々から嫌われるのは辛いですよね!!
中国、韓国のみなさん!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!

日本人を侮辱して差別してるだけだと思います。

「在日特権を許さない市民の会」が強制連行と従軍慰安婦の
事実について話しています。http://www.zaitokukai.com 

完全に捏造。今まで嘘ついて日本人の収めた
税金から数兆円をふんだっくた。
絶対に許さないからな、在日韓国、朝鮮人。

それを許していた政府も。

これからは日本に維新政党・新風を!!http://www.shimpu.jp
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

まず、人というのは不満があるとその矛先を探しはらさないといけないんだ。

この両国はうま~く上層部の人間がその不満を日本に向けさせてきたから嫌っているんだよ。そして、もうこの方策は変えられないところに来てるんだ。変えたら自分たちが殺されちゃうからね。
戦争を起こした?それは事実だが、ではなぜ、ほかの国ではそこまで嫌っていないんだい?
理由がどこにあるかを考えてごらん?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
分りやすい解説有難う御座います!

実際はそこまで嫌われてないとおもいますよ。

韓国人も中国人もそれなりに良識のある見聞の広い人でしたら国が教える偏った教育をそのまま受入れることもないですから。

実際、僕の知ってる日本に留学できている人達はそういう人達です。
確かに、最初は自国の教育との違いに驚くようですが、自分で調べていく(留学してるからこそ日本の考え方とかについてそれこそ日本人よりよく調べてます)につれて新しい事実を受入れていきますよ。

韓国の知り合いはベトナムへの惨殺・レイプ・慰安婦問題・韓越混血児問題なんかもあまり知らなかったようですし。現に日本は韓国を侵略したっていってるけどこれじゃ韓国も文句を言える立場じゃないな。って言ってましたし。

そんな留学生たちがいろいろ知るにつれて怒りを抱くのが政治のありかたってのは面白かったですね。
結局日本を敵にすることが政策の不満をそらすのに有効なだけじゃないかって本気で怒ってた人がいます。

留学でもして他国にいる人達ならいいのでしょうが、韓国・中国国内にいて偏った教育を受けてるだけでは確かに偏った考え方になっちゃうんでしょうね。

韓国での日本による虐殺者数なんかも当時の人口から考えてもありえない人数に水増しされていますし。もっとも多い数を好んで信じようとしちゃうんですよね。で、それがあたかも真実かのように信じてしまう。ちょっと調べればわかるんですが・・・(被害を多く信じ込むのは日本人もいっしょでしょうけど)

日本の国旗を燃やしたり、外務省に果物を投げたりすることが先進国としての反日感情の正当な表現だって思う人がいて恥ずかしい。日本でああいう映像ばっかり流れたらすべての韓国人がああいう恥ずかしい人に思われるのが悲しいっていってました。

教育って怖いなって思いますね。戦前日本と同じようなことが韓国・中国では平然とまだ行われているんでしょうね。(日本もないとはいえないのでしょうけど)

なんにせよ、国と国にとの事情で人と人がいがみ合う状況にはなりたくないですね。韓国なんかの過激なまでのパフォーマンスには辟易しますが、それを受けても韓国人に対して大手を振るって危害を加えたりしない日本人ってまだまだ捨てたもんじゃないって思います。(中国のときは中国在住の日本人が襲われてましたもんね。)
    • 0
この回答へのお礼

長文回答有難う御座います!

基本的には「愛国心を鼓舞するために反日教育を受けているから」です。

中国は、第二次大戦時に戦争したことを恨みに思い、数を水増ししても「日本は非人間的」というのを売り込んでいます。
韓国は、自分たちの劣等感もあり、併合されたのをいつまでもごちょごちょ言って(併合で整備されたりハングル語が許されたりといい部分がたくさんあったにもかかわらず)同じ国として戦争に負けたのに、いきなりその瞬間から「戦勝国」といって威張っています。とはいえ日本ではいろいろと優遇されるのに、在日韓国人は本国で差別されるため、日本にいて日本の悪口を言っています(街宣右翼のほとんどはこの人々です)

ただ、日本も人がよすぎだと思います。戦争を放棄してもいいけれど、愛国教育を放棄したのは失敗でした。おかげで戦争をどちらか極端にしか捉えられなくなりました。母国を誇りに思う点だけは彼らを見習いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

9番です。

先日新聞に面白いアンケート結果がありました。
中国人で、日本に親しみを感じる人が53%だったのに対し、中国に親しみを感じる日本人は、13%にすぎないそうです。
近年中国人の日本への観光旅行や買い物ツアー、留学熱などかなりの物になってきています。
最近の中国政府も反日政策は控えており、むしろ友好政策に転じているように思えます。
一方日本において中国への反感が強くなってきているのは、以前ほど日本と中国との格差が無くなり、追いつかれてきている事への不安からではないかと思えます。

韓国では、政治が混乱する時は、内政から目をそらさせるために外交的緊張を必ず起こします。
前政権、現政権とも危機的状況にありますから、意図的に反日に誘導されているようにも見えます。
    • 0