アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去問ってもらえないのでしょうか?
要項には一切記述が無いもので、知っている方いましたらおしえてください

A 回答 (2件)

ここで質問するよりも、千葉大学に直接問い合わせた方が早いと思いますよ。



また、質問者さんは、募集要項を読まれましたか?千葉大学の学士入学(3年次編入)は、MD-PhDコースになっていますよ。以下、抜粋です。

「本コースの入学者は医学部3年次に編入され,一般入学者と同じ医学教育のカリキュラムを履修するとともに,医学部の教員(チューター)のもとで卒業までの4年間研究指導を受ける。医学部卒業後,医師免許(MD)を取得し,引き続き本学大学院医学薬学府博士課程を受験し,医学博士,医薬学博士の学位(PhD)を取得するための研究を行う。」

これを見ると、国家試験の受験はするものの、初期臨床研修は後回しで、大学院進学が先になっていますね。以前の質問にあった大学の編入と同じと思いますよ。確か、質問者さんは臨床の現場に立つことを希望されていたと記憶してますが、これだと遠回りになってしまいませんか?この点についても、直接、千葉大学に問い合わせた方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

#1です。



募集要項のURLを付け忘れました。
「2.MD-PhDコースの主な内容」というところを見てみてください。もし、確認済み、内容も了承済みであれば、余計な回答だと思いますので、スルーしてください。

参考URL:http://www.m.chiba-u.ac.jp/admissions/pdf/gakush …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!