【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ガレージの屋根がポリカ波板を貼ってあり夏場になるとかなり熱くなり
よしずや日よけシートなど、

通常なら波板の上に置きたいのですが、風などで飛ぶ危険があったり
固定してしまうと台風時などに簡単に取り外せないので

波板の下側に日よけシートをはわそうかと考えているのですが
(シャッターを閉めれば、風などで飛ぶことはないし、台風時に外すということもないので)
波板と日よけの間に熱い空気が溜まってしまい
かえって逆効果になるとも思うのですが
効果はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

下側で遮熱をすると波板の温度が上がって黒くなり傷みが早くなります

上に寒冷紗を敷いてロープで抑えるといいです

この回答への補足

上に寒冷紗を敷いてロープで抑えるといいです
そうですか、検討してみます。参考になりました。

• 0

少なくとも輻射熱はある程度遮れますから幾らかの効果はあると思います。

全体の(室温的)温度は通風が肝心で、期待したほどの効果は出ないかもしれません。
    • 0