アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠っていた中古パソコンを再利用しようと思って起動してみたら、、、
BIOS V3.1
0163456 KB Memory Good
CMOS Battery Bad

Press F2 key to enter Setup or F1 key to continue...
FUJ33000-M12-971115-R03-A3 F2 EN

という画面表示がされ、F2で次に進むと、
WARNING
The foolowing POST errors have been automatically configured:
RT/CMOS Battery Bat or Checksum Error

という表示になります。

この症状の修理方法・改善策をご存知のかた教えてください。
機種は富士通のディスクトップFMV5200D9Mです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOSの設定保存用のバッテリーが切れたんですね。

だいたいは、ボタン型のリチウム電池です。
市販品ですので、交換は容易です。マザーの上に載っていると思うので、それを交換してみて
ください。特に難しくはないです。ただ、その際は電源コードは抜いて置いた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中を開けたらはずされてました(>_<)
電池をつけたらアッサリ解決。
お騒がせしました&ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 21:57

季節柄、静電気には十分注意してください。


一度他の金属部分をさわってから、中に手を入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中を開けたらはずされてました(>_<)
電池をつけたらアッサリ解決。
お騒がせしました&ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!