高速道路のパーキングエリアの案内標識に「I」のような
文字がありますがなんですか?
他にはガソリンスタンド有り、食事ができるとかの案内がありますが

A 回答 (1件)

ハイウェイ情報ターミナルの設置場所です。

大きな地図とコンピューター端末のCRTが幾つか並んでるパネル見たことありません?
「今何処が事故で込んでます。」とか「目的地までどう行くか。」とか観光施設を検索するやつ。
あれです。

参考URL:http://www.j-sapa.or.jp/sapa/hanrei.html
    • 0