プロが教えるわが家の防犯対策術!

畳の交換をしようと思ってます。

(1)6畳の相場を教えてください。
(2)畳屋さんとリフォーム業者さんのどちらに行くべきですか。
(3)畳屋さんの店舗で値段差はあるか

A 回答 (5件)

畳の交換6畳の相場は表替えは3~5万円、新調は7万~10万円。

実際の状況や必要諸経費などで変わっていきます。
    • good
    • 5

賃貸用でしたら、7~8万円くらいです。

税別。
    • good
    • 4

畳の交換は1畳7.000円~14.000円、国産ワラ床「並み」で9.000円です。


価格は直接畳店にお願いしたほうが安価になります。
主に人件費ですので、東京都の畳店と地方の畳店では地方のほうが安価でしょう。
    • good
    • 4

補足について


はい!畳1帖の値段です。
半畳畳は、7~8割の最低7,000円です。
ご参考まで
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相場が解り参考になりました。

お礼日時:2008/07/31 20:25

質問1について


新畳で最低9,000円以上
畳床や茣蓙及び縁の織物の仕様によって価格が高くなります。
茣蓙の表替えは、最低7,000円以上
質問2について
畳屋さんに直接注文が安くなります。
質問3について
畳の仕様が変わらなければ大差がありません。
畳業界での基本額があります。
地域によっての差は、あります。
都会と田舎では、人件費に差がありますから。
ご参考まで

この回答への補足

>新畳で最低9,000円以上

6畳じゃなくて1畳の値段ですよね?

補足日時:2008/07/31 17:29
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています