アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMOの傘下になったのかどうか 正しくは判りませんが、
メールが受信できても時間がかかったり、同じメールがダブってきたり、お決まりの(エラー番号: 0x800CCC90)が出まくったりです。以前のZEROにはあまり無いことでした。
GMOを検索したら大きな会社らしいし、サーバーにケッチって居るようには感じられないし?、1ケ月間も良い時と悪い時とが頻発します。
どこでもなにかメンテナンスをすると不具合が多発しますが、通常落ち着くまでにはどのぐらいの日数がかかるのでしょうか? 
ネット閲覧は問題ないのですが、メールの設定し直しを50回以上やって居ます。私の設定がなにか悪くて受信できないことありますか?プロパリで設定し直しするのと、削除して追加するのと違いありますか?
送信は問題ないのですが。

A 回答 (2件)

0x800CCC90は次のようですが、頻繁にパスワードが通らなくなって受信不可になるということですね?

http://support.microsoft.com/kb/881607/ja

アカウントを作り直すときは、削除して新規作成が良いと思いますが、セキュリティソフトの影響(スキャンや迷惑メールの判定機能)でメールの受信がうまくいかなくなることも考えられます。

問題点を絞るために、他のメールソフトで受信をしてみる方法もあります。

普通、サーバーのトラブルがあっても、長時間復旧しないようなことはないはずですよ。
そうだと、使用者がどんどん減ってしまいますから、メンテナンスへの配慮はいい加減にできないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エラー番号: 0x800CCC0Fと言うのもありました。
MSのサポートではOutlook Express で送受信できないとなって居ますが 私はVistaのWindowsメールで送信はできるが受信ができないのです。
>アカウントを作り直すときは、削除して新規作成が良いと思います
  今後面倒がらずにそのようにします。
セキュリティは無料のavastですが、有料なものを幾つか使ってきて今年から重くは無いと思われる avast にして見ました。良く判らないのでVistaだし、デホルト使用です。
サーバートラブルらしき物は断続的に良非を繰り返して居ます。時に長時間続いたりと。

私もzeroで全く同じ状況です。

二種類のメーラー(Outlook2003とThunerbird)で全く同じ結果ですから、ユーザーサイドに原因があるとは思えません。

zeroはとにかくjunkメールが多く、とてもメインのアドレスとして使えません。だから私の中ではフリーメールに毛の生えた程度の位置づけです。

たまにですが、スムースに(7月半ばまでのように)送受出来る時もあります。

しかしGMO-zeroのWebsiteで障害報告を見る限り、GMOには本気でヤル気があるとは思えませんし、昔からユーザーサポートの酷さは有名です。

だから、ある程度までガマンしたら見切りをつける覚悟も必要かと。しかしそう割り切っていても、酷い状況が続いてますねぇ。

この回答への補足

8月3日 この場をお借りして
  昨夜から どうやらサーバー修復完了して安定したようです。
このまま、もうメンテしないで、の気持ちも。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

10時間経って居ますがまだメール受信できませんので、OKWave覘いてよかったです。  ご回答ありがとうございました。
昔からサポート悪かったのですか、GMOは。
無料だった頃ZEROを使い始め有料になってからもメールアドレスの関係で、バックも太そうで自分の使用状態では問題ないし、サポートも悪くなく感じ、電話も通じて、他に替える根拠無く今日を迎えました。
ところが今回リニューアルとかで、メールアドレス変更。ほかに移るのも考えましたが、1年間古いアドレスの分の転送もあるので、継続しました。月に1000円以下を考えると、他に移るのも億劫です。各ホームページ表示はOKWave以外は快速ですし。