これ何て呼びますか

先般Dell Studioを購入しましたが、バンドルのAdobe Premiere Elements 4.0が起動できず非常に困っております。(厳密には数十回に一回の割合で立ち上がることもある)
「ユニモデム半二重オーディオデバイス」や「USBオーディオデバイス」はStudioには存在しません。
PC購入直後からこの有様で、何度かHDDリカバリや再インストールを試みました。
QuickTimeも最新にしてみましたが、いずれも状況は変わらず。
Dellのテクニカルサポートでは情報を持っていないとのことでした。
Adobeにはまだ問い合わせていません。(有償サポートになりそうなので)

[症状]
・ショートカットから起動すると、起動ダイアログ表示中に応答がなくなる。その際”読み込み中 Wave_Warp.AEX”と表示されているところで止まることが多い。
・保存したプロジェクトのダブルクリックで起動すると、メインのウィンドウが開いた後に操作を受け付けなくなる。

[環境]
機種:Dell Stuido 1536
メモリ:2GB
HDDの空き:196GB
セキュリティソフト:McAfee Security Center

以上、何か情報お持ちでしたらご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

起動時にフリーズする問題の多くは、コーデックの不具合、または互換性のないコーデックによって発生(V3.0の場合)、とありますが、4.0でも関係ありませんか?

サードパーティ製プラグインとのコンフリクトを確認されましたか?
(以上サポートQ&Aから)

インストールは右クリック「管理者として実行」されましたか?

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2299 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
HDDリカバリ後にも現象が発生することから、コーデックの不具合、互換性、プラグインのコンフリクトはあまり細かく検証していません。
今のところ原因は不明です。

インストールについては、もともと管理者権限のあるアカウントを使用しております。
念のため「管理者として実行」も試行してみましたが同じ状況です。

• 0
この回答へのお礼

結論として、いまだに解決しておりません。
対処療法ですが、APE4が偶然立ち上がったらPC再起動まで終了させないという方法をとることにしました。
(Windows Updateがうらめしい)

回答ありがとうございました。