プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬からスノーボードを始めようと思います。
ボードやブーツやウェアーを購入したいのですが、
格好から入る人なので、ブランド物を購入したいです!
スノーボードのブランドを何個でも構いませんので分かるだけ
教えて欲しいです!

A 回答 (12件中1~10件)

避けたいのはやっぱりキスマーク。


女性か男性かわからないので参考にしてください。

よく見るのがボードショップの言いなりに初級者なのに上級者用の値段の高くて硬いマテリアルを買わされてしまったみたいで足が動いていない人を見る時があります。
それじゃあかっこよく滑れないと思います!
ブランドもいいけどモデル選びも気をつけてくださいね! 

参考URL:http://www.snowstyle.tv/brand/index.html
    • good
    • 9

ブランドは他の回答者さんから山ほどあるので、あんまり書きませんが、形から入りすぎるとろくなことありませんよ。

例えば、BURTONでも初心者モデルから上級者モデルまであるわけです。形から入ってBURTONの上級者モデルなんてものを買っちゃったらそれこそ面白くなくてすぐにスノーボードをやめちゃうと思います。

で、僕がお勧めするのは、はじめは3点セットで1年か2年滑ってまともに滑れるようになってください。まともに滑れるようになったら、ブランドもなんとなく分かってくると思いますよ。ゲレンデに行ったらどのブランドが多いとか、滑ってたらどんな硬さがいいかとか分かると思います。

この意見には多くの批判があるとは思いますが、少なくとも僕はそうでした。初め、アルペンのプライベートブランドNAKEDの板のKISSMARKのステップインで2年ほど滑って、まともに滑れるようになってからBURTONにしました。
はっきり言って、一流ブランドでガチガチにかためて、何にもないともでこけてる奴はかなりカッコワルイですよ。だから滑れない、分からないうちはブランド志向はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 14

みなさんの意見を見ているとBURTONが多いようですね。

私の考えでは恐らくmiumiu2469さんの場合、板はBURTONはやめた方がいいと思います。格好から入る人はそのうちBURTONに飽きると思います。(私も格好から入るから)皆さんの意見から分かるようにBURTONを押す人が多いということはそれだけこの板を使っている人が多いということ。本当にそこら中BURTONですからね。初心者から上達しやすいのはやはり板が柔らかいのをお勧めします。これは店の人に柔らかいか聴いたらいいと思います。個人的に板は
YONEX、SCOOTER、GRAY、011、ATOMIC、TORQREX
が辺りが見た目かつ目立つ板だと思います。個人的にSALOMONは好きじゃありません。
バインディングはFLOW、DRAKE、SALOMONなどがありますがこれに関してはBURTONのMISIIONがいいと思います。バインディングはかぶっても問題は無いです。実際私が今使っていますが、調子いいです。プロでも使っている人が多いです。
ブーツはDC、Deeluxe、northwave、BURTONがあります。ブーツはこの4つの中からなら間違いは無いです。しかし注意してもらいたいのはバインディングとブーツには相性というのがあります。相性が悪いのはうまく入らないですべるときにうまく力が伝わりません。ていうか入りません。ですから、バインディングとブーツは店員さんに相性等聞いて一緒にその日に買うべきですよ。
最後にウエアですが、間違いなくBURTONはやめるべきだと思いますよ。絶対に二年目辺りから飽きが来ます。シンプルだし普通過ぎるので。そして一番オシャレ度を発揮するのはウエアですから
INHABITANT、NEW TYPE、VOLCOM、X-NIX当たりがいいと思います。私個人的には241(弐四壱)というブランドがすきなのですが、友人から批判されます(笑)一度探してみてください。
    • good
    • 7

初心者はブランド物の概念捨てた方がいいと思います。


信頼できるショップ探して相談した方が、金銭的にも負担少ないと思いますので・・
正直な話、私はメーカーの経験のある人間です。バートンの板の作り方に疑問をもっていますし、サロモンの板も納得いきません。ブランド物が必ず良いものとは思っていません。イメージ戦略のみで売ってるブランドもありますから・・・
    • good
    • 8

初心者であれば、バートンがいいのでは。

ハイスペックの癖のないボードもあり、選択肢としてはかなり幅があり良いのでは。ただ、何でもバートンの臭さってのも感じますが、結局、私はバートンになってしまいました。
個人的にはゲンテンスティック。ニセコ発のブランドです。欲しいです。バックカントリーだけでなくオールマイティに使えるものもあります。ちょっと高価です。バートンなんかよりも。
結論は、バートン、サロモン、ロシニョール、ヨネックスあたりが無難でしょう。
    • good
    • 6

スノーボードのブランドですが、いちばん人気があるのは何よりバートンですね。


ただバートン一色だと板にステッカー張ってカッコ付けられないので(しません?)・・・。

板は初心者用もあるところではYONEX・SALOMONがお勧めです。

ウェアはSESSONSなんていいんじゃないでしょうか?
バートンも格好いいんですけどね。

ブーツはファッションではDC、機能ではDeeluxe(好みによりますが・・・)、安いのもあってそこそこはnorthwaveですかね。

ビンディングはFlow、SALOMONなどがいいのかと・・・。

格好から入るのはすごくいいことだと思いますよ。
自分の道具に愛着が出ますし、
そのおかげで雪山に行くようになりますので。

楽しいスノーボードを!
    • good
    • 3

スノーボードといえば一番有名なのがバートンですね。

値段的には高いですが、物はいいです。でもユーザーが一番多いです。スキー場にいけばバートンの板はゴロゴロありますよ。
個人的なお勧めは
ウェアはバートン、X-NIX、A7、RIPZONE
ブーツはバートン、DC、ディーラックス
ビンディングはバートン、FLOW
板はバートン、YONEX、SCOOTER、眞空
    • good
    • 3

BURTON


YONEX
CORUS
K2
ID ONE
あたりが初心者のボードを探しやすいのではないでしょうか。
おすすめはYONEXのSLというボードですな。
    • good
    • 2

本屋さんのスポーツ雑誌のコーナーに行くと、今年のスノーボードメーカー各社から出た新製品のカタログ本が売られていますから、それを立ち読みするか購入するのが一番色々知れる方法だと思います。

だいたい1000円ぐらいです。

ちなみにごく個人的な意見ですが、私もあんまりバートンは好きじゃないです。初心者は「スノーボード=バートン」みたいに考えがちですが、バートンは大きなメーカーの割にはコストパフォーマンスが悪いと思います。バートンばかり勧める大型ショップにも問題あるのかと思いますけど。もちろん全身バートンの激ウマな人もいますが、私の周りではなんとなく「全身バートン=格好だけのさぶい初心者」みたいな空気です。だいたいスキー場でも邪魔な所でゴロゴロ転んで道ふさいでるのって全身バートンの初心者だったりするんですよね。あくまで個人的な意見ですけど・・・。
    • good
    • 0

初心者でしたら、癖も無く価格もそこそこで


いいものがいいんじゃないでしょうか。
下の方が書かれていたBURTONは、高いし、
板によっては扱いづらいものもあるでしょう。
また、アフターケア(故障等の対応など)も
頭に入れておいた方がいいと思います。
ちょっと、批判になっちゃうかもしれませんが、
BURTON故障時の対応が遅いです。
CFXを使用していた仲間がハイバックが壊れて
修理に出した所、FREESTYLEのハイバックが
来たといっておこっていました。

初心者によく勧めるのは、スキーでも板を
出しているSALOMONです。
価格もそこそこで、アフターケアは万全です。
安くていいものならこれがお勧めです。
あとは、デザインや機能で自分が納得いくものを
見つけて下さい。
↓ここで各会社の検索が出来ます。
後は、スノーボード協会の関連サイトで
色々見てみて下さい。

参考URL:http://www.sbj.org/b-serch/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!