dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トステムのシンフォニーかシャノン製どちらを選ぶか迷ってます。

A 回答 (3件)

性能的なことはシャノン製に関して分らないのでコメントできませんが、


トステムのシンフォニーと比べるのであれば、トステムのほうがオススメです。

シャノンはサッシ外観がホワイトなら内装もホワイトしか選べないですよね。
他の色も、サッシの色によっては内装色が限られています。
トステムはサッシが何色だろうと、内装色は何色でも選べます。
単純に内装色の種類も豊富ですし。。

窓の種類もトステムが多いのでいいかなと思います。
ルーバー窓とかはシャノンにはないみたいですし(使わないなら構わないですけど^^;)

メーカー最大手なので後々のメンテとか考えたらトステムの方が安心かな・・・とも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
シャノンはHPを見ても得られる情報が少ない感じです。
内装色のことまで考えるとはやりトステムが良いかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/05 17:02

ウチは、シャノンです。


樹脂製で気密性能もいいですよ。
色は、外・内、共に白*白が安いですが、色は、他にもあり、外・内、別々の色も使えるはずですよ。
お値段は、そこの業者の入り値で変わってくるでしょう。
我が家は、比較的安くシャノンが入ったみたいです。
快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に使っている方のアドバイスなのでとても参考になります。
価格とのバランスも考慮していこうと思います。

お礼日時:2008/08/07 14:32

シャノンは非常に性能が良く、


トステムでしたらマイスターIIが同等の性能です。

ただ、価格はマイスターIIよりはシャノンの方が多少安かったように思います。

ただいずれにしても、非常に高価なので、
価格を優先するのであれば、
性能は少し落ちますがトステムのシンフォニー辺りが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイスターIIと同等レベルなら文句なしですね。
トステムとシャノンの使い分けも考慮していこうと思います。

お礼日時:2008/08/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!