dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
10月にモルディブに旅行を考えています。
そこで質問ですが、10月は雨季にあたりますが、その中でも上旬と下旬とではどちらがお勧めでしょうか?せっかく行くので、ちょっとでも天気が良い確立が高い方がいいと思い質問してみました。
また、ダイビングはやらないのですが、ぜひシュノーケリングをやってみたいなと思っています。ハウスリーフがすばらしく、施設的にもすばらしいリゾートがあったら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

こんばんは。

最近は乾期雨期の境目もずれ、天候も傾向としてはあっても、一概にいえないと聞いたことがあります。(実際、昨年の12月末に行きましたが、晴れも曇りも雨もありました)
情報もサイトによってまちまちで、10月下旬は風が強い、なんて書いてあるところもありますね。

そもそも、希望のリゾートが希望の日に、空いているとも限りませんし。
結局、運だと思いますので、旅行会社にも相談して、上旬と下旬で値段が違えば値段や、日程のご都合で考慮されては?と思います。

ハウスリーフが素晴らしい場所は、参考URLをご覧になると分かりやすいかと。
ここからまずいくつか候補を絞って、あとは諸条件(金額、日本語は通じた方がいいのか、マーレに1泊してもいいかどうかなど)で検討されてみると良いと思います。

楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.oceanmate.co.jp/maldive/md_resort_top …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなってしまいごめんなさい。
結局主人の仕事の都合で、今月下旬からモルディブへ行くことにしました!最近いった方の口コミなどを見ても、雨季だから・・・ということはないみたいですしね。晴れることを祈るばかりです。
また、参考URLは知らなかったので、とっても役に立ちました。
本当にありがとうございました。

こんにちは。

今年の1月に新婚旅行でモルディブに行きました!
そうですね、5月~10月までは雨季ですね。
11月~は乾季なので、10月下旬の方が良いのでは。

雨季でも、前日晴天が続いたりもあるみたいですし、
こればっかりは「運」ですね^_^;
ちなみに、私が行った1月は乾季のおかげ(?)なのか、
超晴天でした。本当に楽しかったです。

私も、ダイビングは怖いのでしませんでしたが、シュノーケルは
毎日しました。
モルディブはどこのリゾートも海は素晴らしいですよ!
あえて言うと、「ビヤドゥ」はハウスリーフが格段に素晴らしいらしいです。
しかし、施設的に考えると、新婚旅行ではチョット・・。て感じです。
でも、行ってみて思った事ですが、一流リゾートにしなくても良かったかな、と思います。
なので、「ビヤドゥ」にしておけば良かったと思いました!
安くて、海が格段に素晴らしいので。

施設的にも、すばらしいのは「ソネバギリ」や「クラブメッド」じゃないでしょうか。
しかし、めっちゃ高いです(>_<)
それだけは覚悟して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅くなってしまいごめんなさい。
結局、主人の仕事の都合で今月下旬から行くことになりました。
リゾートは悩んだ結果、ココパームにしました!
とっても楽しみです。
アドバイスありがとうございました。