アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私はセピアZZ(CA1HC)に乗っているのですが、マフラーの音が最近気になります。中古で購入したものなのでマフラーの洗浄をしたいと考えています。
自分でいろいろ調べてみたところ、パイプ洗浄剤でマフラーの洗浄ができるとわかりました。
そこで質問なのですが
1、 パイプ洗浄剤は家にあるので明日にでもやってみようかと思うのですが、パイプ洗浄剤以外に何が必要なのかわかりません。
ガスケットは再利用しようと考えています。

2、マフラーに穴が空いていたのでボルトとパテで穴をふさいであるのですが、洗浄剤でパテが溶けてしまうことはあるでしょか?

わかる方しましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

セピアではどうか判りませんが、DIOでなら経験があるのでアドバイス



まず詰まっていない純正チャンバーを使用(距離1万程度の15年使用)し、パイプユニッシュ系を2本で2回掃除・・・掃除直後は好調でしたが一ヶ月程で詰まる
結局は融解させた液体?を綺麗に流しきれなかった為に返って詰まりを早めた模様

DIOは特に内部が複雑で洗剤を流すのに苦労しました。その他NSRなど直線状チャンバーなどでは効果的だったので評価に困る感じです。(スクーターなどの箱型は難しいのかも)

1.チャンバーに一本丸々突っ込むので残量確認しましょう。確か内容%が1~3%の数値が効き目の目安です。適当な棒・中性洗剤・ゴム栓・輪ゴム・ビニール袋・水道ホースがあると便利です。

2.やってみないと判りませんが、取れる・弱くなる・解けると思っておいた方がいいでしょう。

綺麗に出来ればラッキーぐらいで思っておいた方がいいかもしれません、最悪アジア産補修チャンバーに買い替えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マフラーを洗浄して一か月程度で詰まってしまったんですか・・・

洗剤を流すのが大変とは初めて知りました。

一応2リットル分購入してきたので足りるとは思うのですが

ダメもとでやってみることにします。

お礼日時:2008/08/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!