プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6ヶ月です。
最近、1日に2、3度間を開けて、水っぽいおりものが出ます。
色は透明に近い乳白色です。
においはありません。
つーーっと流れる感触がして、トイレに行ってみると、10円玉ぐらいの大きさのおりものの染みが下着についています。
これは異常でしょうか?それともよくあることでしょうか?

それと、破水についてですが、破水というのは、早い場合何週目ぐらいからあることなのでしょうか?
量は、続けて何度も出るという感じなのでしょうか?
おりものとの見分け方はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は11週目なんですが、質問者様と同じようなおりものがたまに出ます。
今日検診だったので、質問したところ黄色やにおいがなければ問題ないと言われましたよ。
    • 2

少し早いかもしれませんが、お腹大きくなってくると、尿漏れすることもありますが、それではないですか?

破水は、早産の方だと20週ぐらいでおきてしまった人がいました。
どばっと出る場合も、体の動きに合わせて漏れるように出る場合もありますが、高位破水だと、すこし下着にしみがつく程度で破水とわからないこともあるようです。
通常、羊水は生臭いみたいですが、それも個人差があります。
念のため、すぐにでも受診したほうがよいのでは??
ネットの素人判断では危険ですし…リトマス試験紙のような紙で、羊水なのかオリモノなのか、すぐに調べてもらえます。
    • 2