いちばん失敗した人決定戦

4~5年前に購入しましたソーラパネル付レーダー探知機が作動しており、ガーデンライトに活用したいと思っております、私はそちらのほうは知識が有りません
電気に詳しい方に教えて欲しいのです、

電源電圧 :3.6V(ニッカド電池 1.2V×3)
     12V(シガープラグ入力)
消費電流 :待機時 :4.5mA以下
       最大 :60mA以下 
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

線と線を繋いで出来上がり、とはいきません。


ソーラーパネル自身の能力(レーダー探知機の仕様ではなく)やガーデンライトの仕様等、、、
正直、知識のない方が簡単にできるとは思えません。

単にソーラー式のガーデンライトなら市販されています。

後学のためというならレーダー探知機を分解して、テスターであれこれ試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に考えておりました(初歩の電子工作)等の本を見てみましたところ大変難しいことが解りました、これから改造のために勉強します
詳しく説明していただき有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/10 10:51

何をどのように利用したいのか記載した方がいいですよ。


想像ですが、ソーラパネルの起電力をガーデンライトの電源として利用
ということでしょうか?

質問文にある仕様はレーダー探知機のものですよね。
正直、これだけではなんとも、、、

この回答への補足

すみません、最近レーダー探知機を入れ替えましたので、
古くなったソーラー探知機のパネルの電力を利用してガーデン型ライトをと思っております
仕様はレーダー探知機です、これしか載っていません
無理でしょうか

補足日時:2008/08/08 11:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!