アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のシンクの洗剤置き場にしている所に赤サビができました。
100均のオレンジパワ-を使用しましたがイマイチ…。
1年程前にドラックストアで買ったオレンジパワ-を探した所、近所では扱っていません。
どうすれば綺麗に落ちますか?
引っ越して1年も経っていないので、姑にみつかると困ります。

A 回答 (3件)

サビは汚れではないので、物理的な除去が必要になります。


一般的にはホームセンターや金物屋さんで売っている「サビ落し」や「金属磨き」が良いでしょう。
「サビ落し」の場合は、強い薬品の場合が有るので、
「金属磨き」をボロ布(雑巾)や捨てるストッキング等に浸けて、
余り力を入れずに擦ります。
ただ、擦り取るかたちになりますので、サビは落ちますが「擦り跡」が残る場合が有ります。
    • good
    • 1

この前TVでやっていた。


トマトケチャップが抜群の効果です。うっすらと褐色になっているくらいはOK。
騙されたと思って使ってごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。
少し、落ちました。

お礼日時:2008/08/10 02:26

クリームクレンザーとスチールたわしで落ちると思うんだけど。


例えば
クリームクレンザー ジフ
http://jif.jp/top.html
あまり、強くこすり過ぎないで落ちると思いますので、試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!