電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションのステンレス製の集合ポストの表面が赤く錆びてきてしまいました。いろいろ試してみましたが、うまく汚れがとれません。良い方法をご存知の方、お願いします。(錆びの原因は冬期に塩カル散布した為)

A 回答 (3件)

錆取り剤があるのでそれを塗布してみればいかがでしょうか?液体、クリーム状、ジェル状、スプレーなど種類もありホームセンターで手に入ります。

下地を削ることなく簡単に塗ってしばらく置いてふき取るだけです。
    • good
    • 2

こんばんは。



錆落し、錆止め効果もあるという、KURE「CRC556」を吹きかけて、ボロ布で磨くときれいになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたが表面の錆びが落ちた程度でした。

お礼日時:2004/05/26 00:16

ナイロンたわしで磨けば奇麗になります。


状態がもっと悪ければ300番くらいのサンドペーパーで磨きます。
その後ワックスをかけるか透明塗装すれば確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2004/05/24 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!