最速怪談選手権

今大会すでに2個の金メダルを取ってますが、まだまだ取りそうですよね。人口は日本の半分くらいなのに金メダルは日本の倍くらい取りそうですよね。以前はこんなスポーツ国家ではなかったと思いますが、なぜここまでメダルの取れる選手がたくさんいるのでしょうか?
日本のメダル数は散々な結果になりそうなだけに、なんとも羨ましいような、憤りを感じるような、複雑な心境なのですが・・・。
やっぱりハングリー精神の差でしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

いいえ。

韓国ははるか昔からスポーツ国家です。中国よりももっと長い歴史を持つ韓国は優れた民族なのです。昔は身体能力の優れたものは王国の兵隊をやってました。身体を鍛えるは韓国の伝統です。これを日本の拳法家が大勢学びにきました。柔道に剣道は韓国が発祥です。柔道はその後日本が勝手にルールを決め日本人が有利なので韓国人はなかなか勝てません。でも仕方ありません。世界も日本の決めたルールを認めました。日本人は欧米をまるめこむ悪知恵は優れています。だから明治のときも欧米の植民地にならずに済みました。韓国人は世界でも体を鍛練し、剛強な民族です。そのパワーはアメリカや中国などの大国にも負けません。日本が今情けないのはゆとりの教育で若い人達がふぬけているからです。韓国は日本に侵略されました。悔しいですが、たしかにロシアや大清に勝ったあのときの日本人は勢いがありました。あのときの精気があれば日本もパワーアップで金メダルざくざくでしょう。
    • good
    • 0

 はいハングリー精神です。


著名な国際大会でしかも対日本で負けると、住処没収、市民権剥奪、周りから誹謗中傷、etc.人間じゃないとまで言われ

そんな事があるので必死なんです(^_^;

北挑戦は、これに強制労働が加わります(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!