dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月20日に広島VS中日を観戦に行きたいと考えています。
ドラゴンズファンのため、ビジターが集まる席で応援したいです。
どこの席を購入すればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ドラファンです。

13日に広島球場で観戦して来ましたが(負け試合でした)、外野レフト側自由席に結構な集団がおられました。
ただ、ナゴヤドームのように指定席はホームとビジターが分けられていませんので、ドラファンとカープファンが混在していました。
ですので、自由席を押さえて、当日早めに球場に行かれて、ドラファンの多い席付近に場所を取られることをお勧めします。
私も広島球場は初めてだったのですが、ナゴヤドームと違い、自由席も指定席も入場口は同じでチケットの確認もありません。私の場合空いているなと思いながら、ドラファンの多い席付近に座っていたのですが、試合が始まってからそこは指定席だったと気づきました。もう自由席は一杯でしたし、来られたら通路で見ようと思って応援していました(幸いなことにその席には誰も来られませんでしたのでそのままいましたが・・・)。ですので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。早速、外野自由席のチケットを購入しました。
早めに球場に行って、ドラファンの近くに座れるように頑張ります!!
初めて行く球場で、いろいろ心配をしていましたが不安が解消しました。
当日は晴れるように願って、もちろんドラゴンズの勝利も願いつつ、思いっきり楽しんできます!!
(*^-^*)/~

僕はドラゴンズファンではなくライオンズファンですが、

ライオンズファンの場合はレフト外野席ですよ。
自由席と指定席とありますので注意してください。
ドラゴンズの応援団のほうに問い合わせてみるのが確実かと思います。
http://cdouendanrengou.sakura.ne.jp/index1.html
掲示板もありますが、現在、書き込めないようです。
熱心なドラゴンズファンの方のホームページなどを探して、
聞いてみてもいいと思いますよ。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(*^-^*)
とても助かりました。