プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠7ヶ月です。
里帰りをしていてウォーキングをしたいのですが、この暑さでままなりません。
なので、以前もジムのプールでウォーキングをずっと続けていたので入りたいと思いますが、
実家からちょっと遠いので頻繁には行けないのと、続けてもせいぜいあと1ヶ月ちょっとなので、会員になるのはちょっとためらいます。

ジムで1回ごとの料金清算での利用って出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

会員以外の人間は、ビジターとして、1回いくらで使用できます。


ただ、妊娠7か月ということで、ダメなスポーツクラブもあります。

私の通うスポーツクラブのビジター料金は1回3千円ですが、妊婦と病人と刺青は使用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし行けたらワザワザ妊婦だと申告する必要があるかな?と
思ってましたが・・・
ジムに通ってる人で妊娠したから出入り禁止になるとも
あまり聞いたことないし・・
でも3千円ですかーやっぱり高いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 17:56

会員同伴でビジター料金を支払って利用できるとろがほとんどだと思います。


かなり割高感はあります。
施設によってシステムはいろいろなので
お近くのジムに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会員同伴じゃないとダメでしょうか・・
マタニティスイミングとか聞きますけど、調べた所
あんまり聞くほどアチコチでやってるワケではなくて、
ウチの近くで出来るのは5駅先のスイミングスクールでした。
やはりちょっと聞いてみます。
割高は覚悟してますが、2000円以上だと考えちゃいますね。。
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/11 17:54

大抵は可能ですが、都度利用の価格は数千円に設定してあるところが殆どかと思います。


私の行っている所ではビジター利用4000円、会員同伴なら半額。

スポーツクラブの系列によっては多少安価な共通利用券を購入出来る場合もあります。
あとは体験入会で格安(1回~数回)に利用出来る場合もあります。
クラブに電話して聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行っていたジムも使用できると見た記憶がありますが
値段が、、とか細かい事は見た事ありませんでした。
4000円ですか!それは予想外の金額でした。
入会すると写真とか入会金とかも銀行手続きとかあってためらいます。

直接聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/11 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!