牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

皆様に教えていただきたいのですが、ネット通販にて発売前の予約特典付きのテレビゲームをプレミアム価格で予約購入しましたが、近くのおもちゃ屋で通常価格で予約販売をしていたのでそちらを購入しようと思いキャンセルのメールを予約翌日に販売店に送りましたが、「いかなるキャンセルも受け付けていません、商品発売後発送いたしますのでお受け取りください。」との返信がきました。

この商品の発売は9月中旬でまだ1月も時間があります。
また、こちらの確認ミスではありますが、出展サイトの規約だと発送前のキャンセルは受け付けていると思い注文しましたが、このメールの後改めてこの販売店の詳細をよむと確かに「キャンセル・返品」は受け付けないとのことがかかれていました。

この場合ほんとにキャンセルはできないのでしょうか、それともキャンセルできるとすればどのような方法で対応すればよろしいでしょうか、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

送金はまだですよねぇ?

だったら、そのままで

送りつけてきたら(着払いとかだったら)受け取り拒否してください

一方的なルールは消費契約法で無効ですから

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございました。

送金というか、ネット通販サイトでの代理カード決済ですのですでに
送金済みということになるのでしょうか。

それでもキャンセルの旨をつたえ受け取り拒否をすればよろしいので
しょうか?

• 1