電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ASPを使ったプログラミングでイントラネットで機能する全文検索エンジンを作りたいと思っています。
検索エンジンの機能としては、イントラネット内にあるコンテンツ の表示は
もちろんのこと、
Word,Excel,PDF等ファイル内の指定した文言が存在すると、
リストアップされ、リストアップされたタイトル部分をクリックすると該当文書をブラウザもしくはアプリケーションを起動して表示するといったものです。

良いプログラムソースを公開しているコンテンツがありましたら、教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ASPとは無関係ですが、namazuで決まりですね。


フリーで使えるし、高速、高機能。
ノウハウを蓄積すれば、インターネットのwwwサーバー
(Linux + Apache)にも知識が流用できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

namazuの信頼性、知名度は高いので食指が動いているのですが、
会社のイントラネット・サーバでCGIが機能するかどうか未調査なので、
ASP搭載で検討していました。
もっと研究してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 09:59

ASPって事はサーバーはwin2000?


でしたらインデックスサーバーを使ってはどうでしょう?

この回答への補足

>ASPって事はサーバーはwin2000?
サーバは近い将来、Win2000になるものと思いますが、
当面Win NTで機能させていきます。

>でしたらインデックスサーバーを使ってはどうでしょう?
たびたびすみません。具体的に教えて下さい。
インデックスサーバーとは何でしょうか?
検索専用サーバーもしくはアプリケーションを必要とするものと
了解してよいでしょうか?

補足日時:2002/12/11 10:10
    • good
    • 0

手軽にやりたいのだったら namazu を奨めます。



# ASP なんかにこだわっても良いこと無いよ

参考URL:http://www.namazu.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

namazuの信頼性、知名度は高いので食指が動いているのですが、
会社のイントラネット・サーバでCGIが機能するかどうか未調査なので、
ASP搭載で検討していました。
もっと研究してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!