アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、お聞きします。昨日(14日)、オリンピック出場選手関係のブログを見ていました。その時に、謝ってクリックしたのだと思いますが、何かをクリックしたら、「会員登録完了しました」というページが出ました。訳もわからず、一応その内容を確認したところ、「2日以内に9万円を所定の振込先に振り込んでください。振り込みが確認できない場合、プロバイダ(BIGLOBE)に住所・本人名等を確認し督促状を送付します。」との内容が書かれていました。私の契約プロバイダ名(BIGLOBE)とIPアドレス等が書かれた欄もあり、「ここへのアクセスは記録されています。」ともありました。退会等の連絡先として携帯電話番号が記されてありましたが、通じませんでした。今後の対応策を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それはワンクリック詐欺です。

ワンクリック詐欺のサイトは、通報をした方が良いと思います。
    • 0

よくあるワンクリック詐欺ですから、そのまま放置、無視で構いません。

そのサイトにアクセスして退会手続きとかしちゃだめです

>プロバイダ(BIGLOBE)に住所・本人名等を確認し督促状を送付します
送付してもプロパイダは相手にそれを教える事はしません、個人情報ですから

これが出来るのは法的な手続きをとった時だけ、法的な手続きをするとワンクリック詐欺だとバレて捕まるのでそのサイトは請求しません、単に脅してるだけですよ(^_^;

電話しちゃったんですねぇ(^_^;
 携帯電話の番号を変えましょう、直接電話が掛かってきますから。
(掛けなければ良かったんですけどね)

あとは、無視です
    • 0

>通じませんでした。

これだけ騒がれているのに・・・連絡などはしてはいけませんよ。
無視です。メール返信も厳禁です。
表示されているのは誰でもが見ることが情報で貴方個人までは
判りません。ご安心を。
    • 0

ワンクリ詐欺ですね。

無視をしてください。
しばらくこの手の質問がありませんでしたが、夏休みになって増えてきましたね。
    • 0