プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末(12月14日)に上棟式を行う予定です。
非常に基本的な質問で恐縮なんですが、施主としての
挨拶はどのような内容を話せばいいのでしょうか?
少しは気のきいた事を言えればいいなと思っていますが・・・経験者、また工事関係者の方、意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

ご新築おめでとうございます。



経験者ですが、私も気の利いたことを言った覚えがありません。(役立たずですみません)

探して見ましたら参考URLがありました。
多少はお役に立つかと思い載せておきます。
ページ中央辺りの「施主の立場」に『上棟式の挨拶は?』という質問と回答があります。

参考URL:http://www.total-h.com/menu/QA/QA_10sonota.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 09:22

私も、気の利いたことは言えなかったなあ。



ここまでお疲れ様、これ以降も怪我の無いようによろしく、ってな感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 09:21

気のきいたこと、という発想はしないほうがいいですね。


業者は残念ながら、お金をはらってしまうと、緊張感がなくなってきますので。
事故がなく、品質のきちんとした建物になるよう願っております、くらいでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/12 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!