『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

かれこれ今の自転車を使い始めて4年目になりますが、
そのハンドルのゴム汚れがひどく、自転車をこぐたびに手がべたべたしてしまいます。
こういう汚れは何とかならないものなのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

前の方の回答の通りです。ハンドルのグリップのゴムは自転車に乗っているときにはずっと握っていますので、消耗劣化が早いです。

自転車のグリップは材質もオートバイのグリップよりも価格も安くゴムの質も劣るため、消耗品として交換すると良いでしょう。

自転車販売修理店でもやってくれますが、自分で好きなグリップを買ってきて簡単に入れ替えれられますのでやってみると良いでしょう。
    • 1

その部分をグリップと云います

ホームセンターの自転車用品売り場に換えのグリップがあるので買って来て交換すればいいです
ハンドルの先端部分にネジがあるのでそれを緩めてからグリップを引き抜きます
新しい物を嵌め込んでネジを締めれば終わりです
    • 0