幼稚園時代「何組」でしたか?

自分は、今大学3年生で夏休みのものです。

就活にはお金がかかるし、学校が始まるまで、
時間がまだあるのでと思うのでバイトを始めたいと
思っています。

そこで疑問なのですが、
・大学近くで家から遠い。しかし東京なので就活帰りなどに、
働けるであろうA店

・家の近くだが、大学からは遠い。就活するにしても
千葉なので、就活した日に働くのは難しいであろうB店

このどちらがオススメなのでしょうか?
ちなみにB店は、電車で大学の帰り道にあります。

回答ヨロシクお願いします

A 回答 (2件)

たまたま人事等で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。



まずはそのアルバイトを短期で行なうか長期で行なうかをご自身の就職活動と当然学業を勘案して決められることが前提かと思います。

恐らく面接の際もそのあたりを質問されるかと思いますし、雇用期間等の問題や店舗の求人背景もあります。

学業や就職活動の肝心なときに休めなかったりする困ったことなども良くある話かと思います。

娘も同じなのですが、決める基準としてそういう視点から自分で決めたらどうかといったことがあります。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

質問の答えになってないかもしれませんが^^;



あくまでも僕の経験上の話ですが、
やむを得ない状況を除いて、
その日の就職活動が終わってからバイトって中々厳しい、というか嫌でした。
気分とか色々含めて。
ピークの時なんかは特にそうだと思います。
なので就活帰りに行けるかどうかで分けられたA/Bなら、
どちらでも良い気がします。


なので、僕なりの選ぶ基準のオススメは、
「シフトの自由度」です。
「今週は就活で一回も入れません」とか「就活に専念したいので1ヶ月休みたいです」とか。
融通を聞いてもらえると、かなり楽、というか活動しやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報