アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core2Duo E8400を購入しようと通販ページをみていたところ
「E0ステッピング、対応BIOSを確認してください」
と書いてありました。

使っているマザーボードは
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/P …
です。E0ステッピングに対応しているか
またE0ステッピングとは何なのか簡単にでいいのでご教授ください。

A 回答 (3件)

>E0ステッピングとは何なのか



ステッピングとはCPUコアの設計のバージョンです。ソフトがバグを修正するのと同じでCPUも問題点の修正が行なわれます。また、歩留まりの改善・より高クロックでの動作を可能にする・動作電圧の変更など設計段階の修正もあります。

>E0ステッピングに対応しているか

GIGABYTEのホームページにアクセスが集中しているのか開くことが出来ません。マザーボードの製品ページへのリンクだけじゃなくて型番も記載してください。

この回答への補足

>GIGABYTEのホームページにアクセスが集中しているのか開くことが出来ません

先ほどまで何の問題もなく開けてたので、うっかりしてました。
型番だけでいいのでしょうか。
GA-73VM-S2 Rev.1.0
です。

補足日時:2008/08/20 15:13
    • good
    • 0

E8xxx CPU には対応しているが、現状、E0 ステップには未対応です。


将来、対応になるかどうかは全く不明です。

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/C …

E0 ステップの E8xxx CPU を購入したいなら、
これを機会に、P45(G45)チップセット搭載のマザボへの買い換えをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>P45(G45)チップセット搭載のマザボへの買い換え
調べてみましたが、いいお値段しますね・・・。
ですが将来的にも一考する価値はあるので
今後参考にしてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 18:40

>先ほどまで何の問題もなく開けてたので、うっかりしてました。



GIGAのサイトってたまに開けない時間帯が発生するんですよね。長い時は1時間近くまともに開かない時も・・・

>GA-73VM-S2 Rev.1.0

現状では非対応ですね。対応していないマザーでも動作する可能性はありますが、場合によってはまともに動かなくなることもあるのでCPUだけ買い換えるのは先送りにした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にE0ステッピングではないといけないという事もないので
E0ステッピングではないものを探してみようと思います。

お礼日時:2008/08/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!