プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、我が家は18年前に建てた輸入住宅です。アンダーセンのペアサッシ、無垢の床板は真冬でも、とても快適で満足でした。しかし2年前の冬から自然に窓ガラスが突然割始め今は3枚目、、、今度は何処が割れるのかと思うととても不安です。ダブルハングタイプなのでが、ガラス割れと別に緋も切れも3ヶ所あります、施工会社さんに相談したら、のですが窓ガラス取替えになるといわれました、ちなみに24枚の窓があるのですが、とても高額になるので決心がつきません。

A 回答 (2件)

お気に入りの窓が割れてしまって残念ですね。

気候の違いのせいでしょうか?? 
とりあえずの対処方法として、ホームセンターで売っているガラス飛散防止フィルムを貼ってはいかがでしょう。
ガラスを保護し耐久年数を延ばす効果があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましてすみませんでした。ご意見ありがとうございました大変参考になりました。是非試したいとおもいます。

18年も前なら、保証があるわけないので、自費でやるしかないでしょうね。

何かぶつかったとかで、保険で処理するか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして、申し訳ありませんでした。ご意見ありがとうございました。火災と地震保険には入っいるのですが。。。保険会社に聞いてみたいと思います。