アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仏壇から、見える位置でオナニー(真剣に悩んでます)

部屋が、せまい為(四畳半)お仏壇の中の位牌から、丸見えの位置で

マスターベーションをしなくてはなりません

何か、ご先祖様(亡くなった父等)に観られてる

様な感じがして、嫌なのですが、当方♂な物で性欲には、

かないません、そこで、質問なのですが、

ご仏壇から、丸見えの位置で、マスターベーションをしてしまうのは

とても、バチあたりな事なのでしょうか?、それとも、人間の当たり前の行為なので

特に問題は無い(許される行為)のでしょうか??はたまた・・・どうなのでしょうか?

宜しくお願い致します<(_ _)>。

A 回答 (3件)

 とりあえず、お盆期間はやめとくってのでどうでしょうか。


 仮に現世の様子が仏壇越しに見えるものだとしても、しょうがねぇなぁ、とその間は故人も苦笑いしつつ目を背けてくれるのではないでしょうか。まぁ、あなたが妙齢の女性だったのなら故人が世迷いでてきそうではありますが。
 ──仏壇返し、なんてバチ当たりな名の体位もありますが、それでまぐわった後、仏罰が…なんてこともないようなので、そこらへんは大丈夫なのではないかと。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、お盆の時期に、たしか、こっちに来てるのですよね、
って事は普段は居ないって事かなぁ・・
>仏壇返し、なんてバチ当たりな名の体位もありますが、それでまぐわった後、仏罰が…なんてこともないようなので、そこらへんは大丈夫なのではないかと・・・
この言葉で何か、だんだん、安心して来ました、
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 04:30

お仏壇に扉がありませんか?扉を閉めれば気にはならないでしょう。


お仏壇は仏様を礼拝する「よすが」であって、仏様は何時でもどこでもおいでです。あなたも私も絶えず見守って下さっています。
お仏壇の前でオナニーをすることに気が引ける、神聖といわれている所で不浄なことはできない、そういった気持ちは幾つになっても持ち続けたいものです。
朝は扉を開けて報恩の手を合わせ、夕は感謝の手を合わせて扉を閉じる。これが我々日本人の生活でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そう言えば扉が有ります、あるのですが、閉める為には、前に置いてある、色々な仏具が(ーー;)、シマッタ。
>朝は扉を開けて報恩の手を合わせ、夕は感謝の手を合わせて扉を閉じる
恥ずかしながら、この様な事さえ、知りませんでした^^;、
一つ勉強になりました、
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/26 05:34

あなたが無宗教者ならあなたの気持ちしだいだと思います。


死人も神様も存在しないので、誰かに見られてるということはないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、特に特別な宗教者では、無いので、
そう、言って貰えると、気が楽になります、
ご回答有難う御座います。

お礼日時:2008/08/26 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています