アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合っている彼女から着信拒否にされてしまいました。
思い当たる原因は以下のとおりです。
・愛情表現が足りなかった(手を繋ぐ等をしなかった)
・彼女は今まで自分とさらに仲を深めようと趣味等色々聞いてくれていたのに、それに対し適当な対応をしてしまった

あと一応謝って済んだことですが、以前彼女から遊びの誘いがあった時彼女の遅刻癖にうんざりして、それを拒んでしまったこともありました。
最後に会った時、上の2点で彼女が悩んでいたと打ち明けてくれたのですが、「会うのが負担になってきた」「イライラする」と言われてしまい冷静さを欠いてしまったため、その場しのぎの謝罪しかできませんでした。
また帰り際に帰ろうとする彼女を引き止めましたが、「もう私から話すことは無い」と言われ話を聞いてもらえませんでした。
その後電話を何回かした所、着信拒否にされてしまいました。
メールで悪い所を改善するよう努力することと、謝罪、話がしたいから連絡をくれという旨を伝えましたが、数日経った今も返事はありません。
できれば仲直りしたいのですが、今まで恋愛経験が無いこともありこれからどうすればいいのかわかりません。
もう連絡を待つ以外に策は無いのでしょうか?
情けないですが、ショックで夜も寝られないという状況です…

A 回答 (7件)

ショックで夜も寝られない。

ですか。どんな彼女かはわかりませんが、今あなたにとって、離れたくない人になっているようですね。いて当たり前の存在だったからぞんざいに扱ってきた。そしてある一定のところから今度は向こうが離れようとし始めた。ようは胡坐をかいてしまった結果というわけですね。まず謝るならそれを謝る必要がありますね。あなたも自分が軽く見られてると少しでも思ったら相手が非常に薄く重みを持たない言葉に聞こえませんか?安心して一緒にいられる相手として今のあなたは該当しない。必ずまた同じことを繰り返すだろうと思われているのです。それを払拭しなければ。まだチャンスはあります。頑張って。
    • good
    • 0

私のこのようなパターンの復縁成功パターンをお教えします。



彼女に謝罪したそうですね。で、謝罪の内容が重要です。一度男女間で嫌気をさされた場合謝罪だけではたりません。
ポイントは謝罪=質問者さんの彼女の想い=彼女が今まで質問者さんにしてくれたことへの感謝の気持ち=あなたの約束=理想があるけど理想が手に入らなくなるかも=連絡を本当に待っていることを伝える。
・謝罪はどのようにすればよいかわかりますよね。
・彼女の想いは今の気持ちです。面と向かってでは恥ずかしくて言えなかったことなどです。
・感謝の気持ちはいままで彼女がしてくれたことや彼女の素晴らしいことなど。これは褒める。=認めることで。彼女が素晴らしい女性であることを自分は理解しているよ。と彼女に伝えることです。
・約束はこれからはこうするという約束です。約束をすることにより彼女は将来の二人の将来をイメージすることになります。
・その理想が手に入らなくなるかもは、自分から連絡をするのはこれが最後になることを伝えることです。
・連絡は、自分からはあなたの(彼女の)迷惑になるからもうしないけど連絡をくれたら嬉しいことを伝えることです。
これらのことを誠意と気持ちをもって手紙にしてみてはどうでしょうか?もし、彼女があなたのことをまだ好きであれば何らかの反応があると思います。なければ本当に嫌われていると思います。
ちなみに連絡を最後にすることを宣言することは、勝負になりますのでよく考えて試してみてください。
参考になれば幸いです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

相性が合わないだけだと感じました。



遅刻については早々に彼女に言えば済んだ話です。
彼女に言わなかった(言えなかった?)理由を考えてみることも大切だと思います。

思い当たる原因というのは、質問者様の内部で出ている答えなのでしょうか?
それならちょっとヒドいですね。
何がひどいって自覚していながらそこにあぐらをかいていたことです。

もしかしておつきあいが始まったのは、彼女からの告白だったのでしょうか?
彼女からの告白だったなら修復は100%無理です。
だって、彼女の気持ちを踏みにじったのだから。

謝っても取り返しのつかないことはあります。
次の恋愛に繋げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
相性ですか…
思い当たる原因については彼女が話してくれたことです。
>何がひどいって自覚していながらそこにあぐらをかいていたことです。
正にその通りです…。遅刻、原因の1つ目は自覚があったのですが、ずっと先延ばしにしていました。
告白は自分からしました。
1年ぐらいアプローチしてやっと付き合えたという感じだったのですが、彼女になったという安心感から接し方が変わってしまったことも彼女を怒らせた原因だったのかもしれません。

皆さんの回答を見る限り、仲直りの可能性は殆どなさそうですね…

お礼日時:2008/08/26 23:47

現実として言えば、彼女がその態度を改めて、貴方に再び連絡を取る以外貴方と関わる可能性はないよね。


着信を拒否するというのは余程の決心、覚悟があっての行動だから。
限りなく少ない可能性を信じるなら、また彼女が自ら連絡を取ってくる事を信じて、今は貴方自身が今回の失恋から学んで自分を磨き、自分というものを改めて見つめなおし、新しい貴方自身に変わっていけるように頑張る事だろうね。今の貴方では駄目だから拒否されたんだから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
着信拒否されてしまうぐらい酷いことをしてしまったという自覚はあり、反省もしています。
彼女の気が変わる少ない可能性にかけて今は反省し、とにかく自分を見つめなおすように努力します。

お礼日時:2008/08/26 23:28

どっちもどっちですね。


ただ女性というのは自分のしたことより他人にされた事の方に
重点を置く傾向がある感じがします。
自分のやった事は棚にあげてというか忘れて・・・って奴です。
最悪自分の都合の良いように勝ってに解釈をしてしまう人もいます。
(女性の方が全員そうだとは言いませんけど・・・)

彼女の家に直接行ってみては?
(ストーカーにならないように注意が必用ですが)

他回答者様が言うように待つしかないですね。
後はサクッと気持を切替えて他の女性を探すのも良いと思います。
別れた訳じゃないのだろうけど、女性って男性よりも恋愛面では
クールですので、1度冷めたらかなり復縁は難しいですよ。

仲直り出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですか…ただ今回のことについては自分が悪いと思っています。
自分のしたことを振り返ってみると、彼女がどれだけ辛い思いをしてきたのかもおおよそ分かりますし。
彼女の家には行ったことが無く、正確な住所も知らないためそれは無理なんです、ごめんなさい。
>女性って男性よりも恋愛面ではクールですので、1度冷めたらかなり復縁は難しいですよ。
本当ですか。
彼女はクールな感じでどこか冷めている所があるんです。なんかもう無理な気がしてきました…

お礼日時:2008/08/26 15:49

今は待ちましょう。



遅刻癖は彼女が悪いと思うけど…。
彼女の頑張りに適当な対応をしたあなたもひどい。

話し合えば解決すると思うんだけど、遅刻癖も簡単には直らないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
遅刻癖については、もっと早い段階で話しておくべきことだったと後悔しています。
誘いを拒んだ時も彼女が初めて遊びに誘ってくれた時なんです、だからそれを拒んでしまった自分はとても酷いことをしたと反省しています。
自分が全て悪いのは分かっています、すいません…
とりあえず言ってから、今のところは遅刻はなくなりました。

お礼日時:2008/08/26 15:37

とりあえず、あきられた感じではありますが、他に好きな人ができて別れたい、といった状況ではないので、仲直りするチャンスはあると思いますよ。


彼女も怒りがおさまりきらず衝動的に着信拒否してしまったという感じでしょう。

でも、謝罪や連絡がほしいなど、しつこくメールすると逆効果なような気がします。
いったん身を引いてみるのも手かも知れませんね。それらしいメールを送って、あとはじっと待つか。
彼女にまだ気持ちがあるなら、そのうち連絡が来るでしょう。

もしメールするにしても、相手に返信を求めるメールではなく、今日はこんなことしたとか、日記の感覚でメールすると良いかも知れません。
多くても、1日に1通が良いと思います。それ以上送るとくどいですから。
あと、絶対に返信を要求するような内容を送らないほうが良いと思います。
あなた自身のたわいもない日々の出来事を、彼女がいないことの寂しさをそれとなく込めて、穏やかな気持ちで送っていれば、彼女も冷静さを取り戻して考えるようになってくれるでしょう。

恋人同士ならよくあることです。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。ずっと1人で悩んでいたためアドバイスをもらえてすごくほっとしました…
謝罪、連絡がほしいというメールは2回ほど送りましたが逆効果でしたか…
日記感覚でメールを送るということに関してですが、着信拒否されてしまった以上メールを送ること自体怖いというのが正直なところです。
でも何とか頑張ってみます。もうすぐ彼女の誕生日なのでそれも考えて
アドバイスを実践してみます。

お礼日時:2008/08/26 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A