プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学4年で、つい先日に就職活動が終わりました。
一応安定した企業に内定をもらい、一段落していたのですが、
最近内定者懇談会に行って色々な先輩の話を聞いていると、
これで自分はいいのだろうか…と疑問を持つようになりました。
その企業を選んだのも勤務地や就労条件、安定性を重視したということで、
自分が本当にやりたいかどうかと言われれば少し違います。

昔から、グラフィックデザインや映像に興味があり、
高校の頃はそういったことを学べる専門学校に行こうと思っていましたが、
その頃の自分には、デザイナーという道を選ぶ勇気がありませんでした。

今、その選択をしなかったことをとても後悔しています。
なので遅いかもしれませんが大学卒業後に専門学校に行き、
グラフィックの勉強をしたいという思いで頭の中がいっぱいです。

そこで皆様に聞きたいことがあります。
私が卒業後に専門学校に行けば、卒業時には24歳になります。
そんな私でも就職先はあるのでしょうか?
もうひとつですが、今私が抱いている思いをまだ両親は知りません。
両親のことを思えば、早く就職した方がいいと思うのですが、
一生この後悔を背負ったまま生きていくのは
とてもじゃないですが耐えられません。
大学卒業後に専門学校に行きたいという私は親不孝者でしょうか?
早く言わなければと思っても申し訳ない思いで言いだせません。

この私の選択について、皆様の意見を聞かしていただきたいです。
大学生の子供を持つ方、または私と同じような経験を持つ方など
どなたでもいいので、是非皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

うーん。

難しいですね。
我が家人は、大学はそこそこにアニメの専門学校に行きましたが、なんと「月収四万円」のワーキングプア。
一生親のすねをかじるつもりだそうです。
何時までも親は居ないぞ。
それはともかく、極貧にめげず、親の面倒を見る必要が無く、結婚できなくても構わない覚悟があれば止めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!