プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボタンAとボタンBの2つがありまして、
ボタンAにロールオーバーすると、指定したラベルにジャンプし、ボタンAの位置にボタンBがきます。

オーバー後少し進み、ロールアウトするまでストップしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

ボタンAには
────────────────────
on (rollOver) {
gotoAndPlay("ボタンBの所のラベル");
}
────────────────────
と書いてあり、ロールオーバー時にきちんとラベルにジャンプしてくれます。


ボタンBには、 『 buttonB 』と名前を付け
────────────────────
on (release) {
getURL("http://www.URL");
}
────────────────────
と記載してあり、別ページに飛ばしております。


該当のラベルまでジャンプした後、10フレームくらい進んだフレームにActionScriptをかけておりまして、

────────────────────
stop();

clearInterval(stopID);

var mov_stop = 4000;

stopID = setInterval(function () {
play();
clearInterval(stopID);
}, mov_stop);
}
────────────────────
となっており、ここのフレームでロールアウトするまでストップさせたいのですが、どうすればいいのか分からず困っております。

分かり難い文章で申し訳ないのですが、どなたか詳しい方ご掲示お願い致します。

A 回答 (1件)

ご質問で書かれていらっしゃる,



────────────────────
stop();

clearInterval(stopID);

var mov_stop = 4000;

~ 以下略 ~
────────────────────

の stop(); 以外を消して,
つまり,

────────────────
stop();
────────────────

これだけにして,
そのフレームにある ボタンB に,
普通に次のように書けば良いだけなのではないでしょうか。

────────────────────
on (release) {
getURL("http://www.URL");
}
on (rollOut) {
gotoAndPlay( stop(); を書いた次のフレーム );
}
────────────────────
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか自力で解決しました、ご回答ありがとうございます。
4秒間止めたいので、setIntervalは使用しておりますが、その手前にstop();をかけることで解決しました。

該当ラベルにジャンプした後、モーショントゥイーンでフェードインしておりましたので、gotoAndStop();じゃダメだしなぁ・・・と思っておりました。
よく考えればロールオーバー後はロールアウトするので簡単な事なんですね、勉強になりました。

お礼日時:2008/09/04 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!