牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

たまに見かけますが,「ロマンスの神様」などと,フロントガラスに
カッティングシートのようなもの(一文字あたりの大きさがが人の頭くらい)を
あしらったダンプカーや大型トラックがあります.

あれって,運転手の視認性がすごく悪いような気がするのですが,
中から外が透過して見えるような性質のフィルムなのでしょうか?
もし,透過性があっても,夜間はかなり見にくいような気がします.
(見えていないのなら,ものすごく怖い話です.)

法的にも違反ではないですか?
でも,注目度はバツグンなので,違反ならば,とっくに警察のネズミ捕りなんか
に引っかかってもよさそうなものです.

あと,もし過去に見たロゴの中に,傑作な文章があれば紹介してください.

A 回答 (2件)

はっきり言って見えません。

ついでに違法です。もちろん車検は通りません。厳密にはスピード違反を犯した時などお巡りさんに気づかれると、指導なり警告を受けます。中にはプレートを透明な物にしている人もいますが。私は色付きのプレートの為、中からは見えません。

でもあの下の部分は、運転席からは見えなくても私は大して気になりません。プレートが在ろうと無かろうと視認性は変わらないです。

ちなみに傑作ロゴは
「口は弁護士、心は詐欺師」
「ダメダメBOYは今日もダメ」
「靴下ちゃんと上げろ!!」
「学習院大学水産学部」
「タイヤ鳴かせて、女泣かせず」
「花には水を、貴方に愛を」
こんなトコですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
なるほど,外界の見え方については了解しました.

確かに,乗用車であればリアウインドウに貼るという手もありますが,
アピールする場所が限られているから,違法とわかっていても
やりたい人はやってしまうのでしょうか.

並べていただいた傑作ロゴを見ると,なんというか香港製のTシャツのような
面白さで,実際にその実物を見たてみたいと思いました.

お礼日時:2002/12/17 20:38

確かに視認性は悪くないです。

 でもなぜあの様な(カッティングシートのようなもの)をするか考えてみましょう。 人はよく(大船に乗ったつもりで・・)とか表現しますよね、それが大型車両に乗る、と勘違いしている方が居られるのです、それで強引な割り込みをしたり、わがままな運転をしたりする方がいます、(大きな間違いです。)そのときに顔が見えない様に隠しているのです。世の中にはもっと偉い人はたくさんいます。偉い人・・ それは学問が出来る人とかじゃないです、困っている人がいたら助けてあげたり、譲ってあげたりです、それが本当のプロドライバーだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば,乗用車の全面スモークってのも,後ろめたいものを持っている人間
の心理の表れなんでしょうか.
「クルマを降りると,とたんに小心者」っていうパターンかもしれませんね.

> それが本当のプロドライバーだとおもいます。
ドライバーの中には,「しかたなくその職業を選んだ」という人もいるわけで,
私は,そういう動機の人の中に,プロ意識がない人が多いのではないかと
思いますよ.

ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/12/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!