プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在風呂無しの部屋に住んでいるのですが、だんだん銭湯に通うのが苦痛になってきました。そこで、なんとか部屋にシャワーをつけたいと思っています。台所に設置するとして1メートル四方しかスペースが取れないのですが、なにか策はあるでしょうか?
シャワーユニットで検索すると、とんでもない金額のものしか出てこないのです。
現実的な線で5万~10万円くらいの予算で何とかならないものでしょうか?
(賃貸アパートですので、大きな工事が必要になると大家の許可がもらえないと思います)
ご存知の方&なにかアイデアがある方、いらっしゃいましたら、教えてください! お願いします!

*希望としては、水ではなく、お湯が出る状況が欲しいということと、
部屋に排水口がないので、排水はポンプでくみ上げて流しに流すか、排水パイプを長くして、外にある洗濯機の排水に流すことになると思います。

A 回答 (4件)

結論ですが 無理です



ご自身もしくは友人に設備工事の経験やツテがある
のであれば話は別(?)ですが
給湯設備が買えたとしても排水ポンプの費用が出てきません
またこれらを工事するにあたり
業者はまずやってくれないでしょうし
ご自身でやるには
エネルギーは電気に限られますので(ガスは素人では工事してはいけない事に
なっています)価格と給湯能力の面でやはり問題があるでしょう
こうなると引っ越すのが手っ取り早いのではないでしょうか?

くれぐれも 素人判断でガス給湯器を使った
シャワー設備を考えない事です
過去にこれが原因で亡くなった方がおられます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
そうですか、、、無理ですか、、、。

>くれぐれも 素人判断でガス給湯器を使った
シャワー設備を考えない事です
過去にこれが原因で亡くなった方がおられます

じつは、小型湯沸し気を使ってなんとかならないかと思っていたのですが、
やはりやめた方が賢明のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 18:51

アウトドア用のシャワーでポリタンク(10又は20リットル)につけれる


シャワーが売ってます。ポリタンクにつけてポンピングを行い圧縮空気で水
を送りだしシャワーできるものです。1回のポンピングで1分くらいでます。
で、勢いがなくなると又ポンピングします。1500円くらいでホームセン
ター(冬はないかも)かアウトドア店で売ってます。ポリタンにお湯を入れ
るといいでしょう。本格的なものを望まないなら寒くない季節なら充分つか
えます。あとはあなたがこのシャワーで満足できるかどうかだと思うのです
が・・・ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうのでも、お湯を入れればいいんですよね。
満足できるかどうかについては、贅沢はいえません(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 13:50

シャワーとは、ほど遠いんですが・・・。


私の亡くなった祖父は、山小屋みたいな所に住んでいたので
いつもタライで風呂(風呂ではないんですか)に入ってました。
「バケツ一杯の湯があれば全身洗える」と言っていました
火鉢で沸かしたやかん一杯のお湯に、
適温まで水でを入れると丁度、一回分らしく
うちに来た時、湯沸かし器を見て
「これがあると便利がいいなぁ」と言っていました。
(ちなみに祖父の家はガスが通って無いのでムリなんですが)
湯沸かし器があるなら、蛇口を伸ばして
ビニールプールでも敷いて代用してみれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、これもありですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 13:48

そりゃ無理でしょう。


台所でもあれば、蛇口にシャワーヘッド付けたらいいけど・・・。
お湯が出る状況が欲しいという事は、給湯器なんかもないんですよね。

・・・いや、やっぱ無理だこりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですか... やっぱり。
ありがとうございました

お礼日時:2003/01/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!