dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国に留学する、という以外で韓国語を全くの初心者の状態から最短で習得する方法を教えて頂きたいと思い投稿致しました。

何だか唐突な質問ですいませんが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

韓国語の習得がどの程度のレベルを考えておられるのかが分かりませんが、基礎的な程度と考えてお答えします。

独学ではまず無理でしょうから、日本で勉強している誠実で信頼の出来る韓国人留学生を探し、マンツーマンで1日2時間を最低週3日、それを半年ほどしっかり継続してみれば何とかなるのではないでしょうか。ただし毎日1時間程度の予習復習は当然と考えてのことです。

問題は経費ですね。それだけの時間をボランティアで割いてくれる留学生の友人でもいらっしゃれば問題はありませんが、そうでないのなら、1時間2千円程度は必要ですので、半年で30万程度は覚悟しなければならないかもしれません。それでも「駅前なんとか」のようなぼったくり学校よりは、はるかにしっかりと韓国語が身に付くはずです。

半年でも長いとお考えなら、あとはあなたの情熱次第です。もっと個人レッスンに力を入れるもよし、自分の生活のほとんどを勉強につぎ込むもよしです。あなたの経済状況と自由になる時間との兼ね合いを考えて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。