dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハングル文字や日常使う簡単な単語は勉強したのですが、韓国で普段使われている会話をもっと勉強したいと思っています。
ただ、専門的な言葉が多かったり、難しい内容(非日常的な)だとあまり普段の生活には役に立たないので、
親子や友人(恋愛)関係が中心の楽しく面白い韓国映画でお勧めの物はないでしょうか?
もちろんドラマでも良いのですが、ドラマだと韓国語の字幕がないのではないかと思います。
勉強に役立てたいので、出来れば韓国語字幕がある物が良いのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すでにご存じかもしれませんが、

最近は日本のDVDでも、韓国語学習者のために(?)、韓国語字幕つきの映画もあるようです。

>子や友人(恋愛)関係が中心の楽しく面白い韓国映画でお勧めの物はないでしょうか?
というご希望に合っているかどうかは分かりませんが
チョ・インソンの「卑劣な街」とか、
ムン・グニョンの「愛なんていらない」とか…他にもあるらしいです。
    • 1
この回答へのお礼

韓国映画やドラマなどもまだほとんど見たことがないので、
面白くて勉強に役立ちそうな内容の物が全く分かりませんでした。
さっそくレンタルショップへ行ってcheckしてみようと思います!
ありがとうございました~。

全セリフとちょっとした解説・コラムが載っている本を本屋で選んで買ってDVDもそれを買うというのはいかがですか?

そのての本だったら恋愛ドラマもありますから、ドラマでもいいと思うんですが。
ちなみに私は「僕の彼女を紹介します」の本とDVDを買いました。
    • 0
この回答へのお礼

セリフは一部ではなく全部が載っているのですね!
種類もありそうなので色々見てみようと思います。
ありがとうございました~!!