dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
韓国語の勉強をしたいです
どんなテキストがお薦めですか?

A 回答 (3件)

若い人でちゃんとした職場に働いてる人は結構通じますけど、ご飯屋さんのイモ(おばちゃん)とかは全然通じないです。

かえって日本語の方が話せたりしますよ!
でも、私が常連で行ってる屋台とかは韓国語しか通じないし、基本的に韓国語しか通じない穴場にしかいかないから分からないけど、ソウルとかの都会とかは結構日本語通じるみたいですよ!
釜山は化粧品やさんとかは殆ど通じますし!

韓国語話すにはまず、耳で覚えないといけません
(お)と(う)の間の音とか、
日本語にない発音がテキストだけじゃ理解が難しいので
必ず耳で聞かないとむこうでは韓国語覚えてもなかなか通じないと思います!
だって、
鼻血とコーヒーの韓国語
コピで同じですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか笑笑
韓国語って難しいですね、。
(お)と(う)の間の音ってところで絶句しました((

とりあえず頑張ってみます!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 16:31

Amazonの売れ筋ランキングを、参考にしてみると1時間で「ハングルが読めるようになる本」というチョ・ヒチョルさんが書いたものがあります。

他にも、韓流ドラマを字幕付きで見て理解出来るようになったら字幕なしで見てみる、などどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます!わざわざありがとうございました(´-ω-`)

お礼日時:2018/03/31 16:21

テキストもいいですが、習いに行った方がすぐ覚えますよ!


私は町の韓国語口座に一年行ったから完全タダで授業受けれました!
開始が7時からだったから時間的にもよかったし!
韓国語は発音が日本にないものが多いですが、文法が日本語と同じなので覚えやすいから、まずはテキスト選びは必ずCDなどがついたものがいいと思いますよ!
看板とか読める程度の勉強でいいなら必要ないかも知れないですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな教室があるんですか!多分こっちにはないので、やっぱりCD付きのテキストですかね…。韓国人に英語って通じますか?英語なら得意なんですけど(´-ω-`)あと、スマホのアプリで韓国語の勉強しても意味ないですか?

お礼日時:2018/03/31 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!