プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国語をできるようになりたいのですが、なかなか上達しません。いい勉強方法を教えて欲しいです!一応アプリで単語を覚えたり、ほぼ韓国語は読めるのですがそこから会話などそういうのが全然できません!

A 回答 (2件)

>単語を覚えたり、ほぼ韓国語は読めるのですがそこから会話などそういうのが全然できません

単語を覚えているだけでは韓国語は話せません。
例えば「ご飯」は「밥」「食べる」は「먹다」だけど、「ご飯を食べたい」と言いたかったらこれだけではどうにもなりませんよね。「~したい」という言い方が分からないと。

また、日本語は「食べる」という単語をそのまま使えますが、韓国語は普通は「먹다」のままでは使いません。そういう韓国語のルール(文法)を知ることが必要です。

ここでは書ききれませんが、とにかく基本の文法が分からないと話せません。

まず、一冊、基本の文法を教えてくれる本を買いましょう。
ネットでもいろいろな講座がありますが、本を一冊きちんとやらないと、後になって分からないところが出てきて、結局遠回りになります。

本屋さんに行って、自分が分かりやすいと思う本を見つけてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね…本は何冊かかっているのですが、なかなか覚えられず放置しているのもあるのでその本ももう1回見てみて勉強してみたいと思います!!回答ありがとうございました!!(><)

日本で住んでいる韓国人です。

結局、語学は実践です。
毎日死ぬほど単語覚えてても、使わなかったら使えるようになりません。
自分も一週間韓国行ってきたら日本語かみかみになりますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうなんですね!勉強になります!!アドバイスありがとうございます(><)