アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか前の質問でまだ回答を待ってるのですが、今度は水温計も全く動かなくなってしまいました。ヒューズは確認したのですがだいじょうぶそうです。どこが悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

それで車は走るのでしょうか、前回の質問でラジェターの水は入っているとの事でしたが、まさかウインドウォッシャー容器とみまちがえては?


少なくとも前の質問に対して皆さんが答えていましたが症状から見ると絶対的に水の無い現象としか考えられません、もしあるとすれば前のときにエンジンルームを点検中水温計の配線が外れてしまったのかも・・・
270000キロ走っていると書かれていましたが冷却水の入れ替えを実施したことはありますか?
一度ラジェターキャップを外してラジェターのドレンプラグを緩め上からホースで水をあふれない程度水を入れながらエンジンをかけて、水の入れ替えを薦めます、長い間ATFを入れっぱなしだと冷却水系統が詰まる可能性が有ります、汚い水が下から出ればよいのですが、上からあふれるばかりだと詰まりの可能性は高くなります、それからウォーターポンプのインペラー交換道具が必要ですし専門家で無いと出来ません。

この回答への補足

水はやはり入っていました。そして、ラジエターのしたから水を抜き、入れ替えをしたのですが、水温計は今動きます。しかしヒーターは相変わらず効きません。ヒーターコアの向かうホースも温まります。今度はどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2002/12/16 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところで ウォーターポンプは自分でも交換したことがあるのですが、やってみては危険でしょうか?

お礼日時:2002/12/18 00:26

ところでサーモスタッドは大丈夫なの?

この回答への補足

サーモスタッド、手始めに変えてみます。

補足日時:2002/12/17 21:56
    • good
    • 0

2度のご質問に、多数の方々がご回答されてますがなかなか


ドンピシャのお答えが見つからないご様子で…

プロの自動車整備士が、直接答えてくれるサイトが
ありますのでご質問されてみてはいかが?
そちらのサイトでの似たような質問の回答集です。

http://www.good-carlife.com/User/ask_search1.cfm


思うに、早急に整備工場で見てもらうのが一番手っ取り早いでしょうが…

参考URL:http://www.good-carlife.com/index.cfm

この回答への補足

近くの修理屋では、シリンダーヘッドのガスケットを「とりあえず」交換してみようか?18万かかるけどって言われました。タイミングベルトとウォーターポンプからでもいいけどそれだと9万くらいかなとも言われ、どうしたものか悩んでいます。

補足日時:2002/12/17 22:01
    • good
    • 0

☆ラジエーターポンプの故障です、エンジン冷却水が循環していないのです、現状での運転は危険で、ピストンシリンダーが焼き付きますよ、その車を継続して使用するのなら、「即」修理が必要です。

この回答への補足

ラジエターポンプとは ウォーターポンプのことですか?

補足日時:2002/12/16 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の同じ質問ですみません。ウォーターポンプのことですか?

お礼日時:2002/12/22 18:55

前の質問がわからないのですが・・


水温計が壊れることもあります。エンジンが かかりにくくなります。

この回答への補足

前の質問では、ヒーターがきかなくてオーバーヒートしてしまうというものを昨日質問しました。その後にこの現象が起こっています。どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2002/12/16 08:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!