アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログに挑戦しようと思い{NHKの趣味悠々中高年のパソコン講座 ブログに挑戦してみよう。}で 教材として使用されている「ココログ」(ニフテイ)に登録し 勉強のたいろいろなセクショウンにトライし理解をしようとしました。幾多のカテゴリをクリックしている内にアダルトの世界のenterをクリックしました。(はずかしながら)
コンマ何秒で 契約成立 2日以内に60000円支払いと出ました。びっくりして即閉じましたが 改めてよく見ると 小さく薄い文字でそのようなことが記述してありました。これは契約成立でしょうか。支払うべきでしょうか。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺ですね完全に無視していいです無視してもなにも起こりませんので安心してください

この回答への補足

いろいろのお知恵を頂きありがとうございます。
この件に関し、NHKとニフティに対応策をメールしましたところ
警視庁・消費者センター・総務省などの案内がありました。
すでに3日経ちますが いまだに当事者から なんらの要求がありません。 しばらく様子を見ようと思いますが NHKの教材でニフティのサイトですので、何らかの手が打たれたのでしょうか。
御教示頂いた御3方の教えを守り しばらく対処しようと思います。
現時点の報告とさせていただきます。

記述場所が分からないので ここに書きました。
失礼します。

補足日時:2008/09/02 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
何か誘導されます。
年寄りだからでしょうか。

お礼日時:2008/08/30 00:12

まだワンクリック詐欺あったのですね・・・



皆さんが仰る通り、無視して構いません。

メール等が来ても無視です。

絶対に返信してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。
返信してはいけない ですね。
肝に命じて無視します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 00:20

そんな契約成立はない。


よって支払う必要なし。
メールは無視すること。

この回答への補足

一週間すぎました。
今日まで 何も音定がありません。
この件に関しましては 収束したものと思います。
おさがわせしました。
又貴重なアドバイスありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。
きょうを持って閉じようと思います。

記述場所が わからないので ご容赦ください。

失礼します。

補足日時:2008/09/06 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。
見きわけができなくなりました。
強い感性を磨きたいと思います。

お礼日時:2008/08/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!