アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ubuntu(2.6.24-16)を使用しています。無線LAN接続がしたくてGW-US300Mini2を買ったのですが、
どうすればUbuntuで使えるのかがわかりません。(接続するとログに追記されるので認識はするようです)

前機種のGW-US54シリーズはZyDAS製のチップが使われていますがこれは違うようです。

使用されているチップがわかれば、ある程度は対処できると思うのですが、わかりません。

どうすれば使用されているチップがわかりますか?教えてください。

A 回答 (1件)

GW-DS300N-Xと同じ無線LANチップメーカなら・・・。



Ralink Technology Corp.-PCI802.11n Wireless LAN PCI Bus Adapter
じゃないかな?。

GW-DS300N-Xは、Vistaで付属のドライバはインストールできなかった。
で、VistaがRalink Technology Corp.-PCI802.11n Wireless LAN PCI Bus Adapterが、
しかし、それはドライバーとして使えなかった。
Vistaが知らせてくれたけど使えないドライバだった。

そう、私のデスクトップパソコンのVistaには相性が悪くて・・・。(涙)

Ralink Technology Corpの、とあるWebページ
http://www.ralinktech.com/ralink/Home/Support/Wi …
でも、使えないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで、かなり前進することができました。

お礼日時:2008/08/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!