プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の4月に免許取得しました。
去年の5月に2点
1年経ってから2点

合計4点です。

1年以内に3点になれば初心者講習です。
でも、3点越えたときは、1年以上経ってました。

その場合初心者講習は無いですよね?

「初心者講習は1年以内に3点以上なった人」が対象ですから。

A 回答 (2件)

こんにちは。



前の質問を締め切ってから、新しい質問をして下さい。
http://internet.okwave.jp/qa4290543.html

>その場合初心者講習は無いですよね?

そのはずです。
ただし、合計6点になると免許停止になります。

安全運転を心がけましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



>1年経ってから2点
>でも、3点越えたときは、1年以上経ってました
初心者講習は回避ですね。

>合計4点です。
今度は免停の事を考えないとだめですね。
前回の違反から1年経過まで頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!