電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人30代♂の夫婦関係、奥さんの気持ちが不思議でたまりません!
知人の家族構成は夫婦、小学低学年♀が二人、奥さんの実家で義母と同居です。
何が不思議かというとその知人は低所得にもかかわらず(失礼ですがその業界は国からの報酬なので40、50才になってもほとんど所得が上がりません)週の3、4日は仕事帰りに自分の趣味やパチンコ、スポーツ、浮気に明け暮れて帰宅が遅く、少しでも家族のために収入を上げようと自分のスキルアップの勉強をしたりするようなことは一切ないようです。(上の資格を取ると多少は基本給があがるみたいです)
これから教育費や老後のお金、ボロ家の建て替え・・・など心配事がたくさん!
今は夫婦円満でもそのうちお金のことでぎくしゃくしてきたりとかよくある話ですし。
知人本人は家庭、夫婦円満をアピールしてきますが(笑)
なんとも寛容な奥さんだなあと思ってとても不思議に思っています。
夫婦円満と思っているのは旦那のほうだけなんですかね(笑)
そこでみなさんの旦那さんがこんな人だったらどうしますか?
黙ってついて行くことはできますか?

A 回答 (4件)

それぞれの家庭には、それぞれの家庭のやり方がありますし、夫婦間のことはその夫婦にしか分かり得ません。

第三者には、絶対に介入できない、理解できない何かがあるものです。

私から見ると、その知人の男性は、不幸なのではないかとさえ感じます。
家に居場所がないからこそ、仕事帰りに家に直帰せず、趣味の場所に出かけたり、浮気をしてストレスを発散したりしているようにしか思えません。
他人にわざわざ家庭円満、夫婦円満をアピールしてくるのも不自然です。

おそらく、奥さんも寛容なのではなく、夫に対して諦めの境地なのか、愛情が冷め切っているように感じます。

奥様にしたら、自分の母親と子どもと楽しく生活できているし、夫なんて家にいないほうが、楽で、楽しく生活できるでしょうしね。

私の夫が、このような夫になることは絶対にありません^^;
というよりも・・・このような男性とは結婚しません。

毎日早く家に帰りたいと夫が思う雰囲気を作る努力をしていますし、妻の私自身が夫を必要としているので、夫もまっすぐ帰ってきます。

家においしいご飯が待っていて、明るい家族が帰りを待ってもらっていたら、夫も早く帰ろうと思うものでしょう。

夫婦は釣り合っているものです。
夫を腐らせるも生き生きさせるも妻次第だと私は思っています。
(もちろん、その逆もありです。)
    • 0

あなたの家だって、配偶者があなたの事をどう思っているか、結局の所は分からないのではないですか?

他人の家の事は心配せず、御自分の家庭を守りましょう。
    • 0

よその家の懐具合まで心配されなくても(笑

外から見ても判らないことはたくさんありますよ。
懐具合も、夫婦仲も。
本人たちが言っていることと、傍目で見た印象が違うこともしばしば。

うちなんか、家庭内離婚や完全別居で、夫婦仲悪いとサンザ言ってるのに世間はそう見てくれません。上手く行っている家の代表みたいに仲間内で言われて苦笑してます。
お金もないのに、しっかり貯め込んでいる、やり手の奥さんに見られてます。子供たちはうちにお金がないのはよく知っているのですが、世間は誤解してます。
だから、きっとあなたの知っているそのお家に、あなたの知らないことがたくさんあるのですよ。
と、本当にのんびりした人がいることも事実です。

>黙ってついて行くことはできますか?
ぎゃぁぎゃぁ言ったら変わるんですか?将来が心配だったら、自分から動きますけど。
    • 0

可能性1

口外していないだけで莫大な蓄えがあり仕事は暇つぶし
可能性2
妻が多くの収入を得ているので問題なし
可能性3
夫または妻がボンボンお嬢で、実家の援助で十分暮らせる

それな無い!と言われそうですが
マルサの如く検証したわけじゃないですよね?
    • 0