アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
沖縄についてレポートを書くのですが
沖縄に関することならテーマは自由です。
歴史、祭り、食文化、信仰など大きなテーマから小さなものまで
一つ選んでレポートを完成します。
誰も選ばない面白いものを考えているのですが
こんなのを調べてみたら?など
アドバイスがありましたらお願いいたします。
ハブとマングース
沖縄のお土産
信仰
などがいまのところ候補なのですが
実際に沖縄に行き、テーマにかかわる場所をたずねる予定でもあります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

沖縄県が『沖縄 苦難の現代史』〔同時代ライブラリー〕という本を出して


います。この本の内容を、質問者さんなりにまとめてみてはどうでしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%96%E7%B8%84%E8%8B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく奥が深い問題ですよね。
色々と皆様から回答をいただき、これから絞り込んでいきます。

お礼日時:2008/09/01 08:45

・米軍基地の県民への影響


・沖縄の雇用問題(失業率は全国一高い)
・沖縄の世界遺産
・シーサーについて
・長寿の村の生活

以上、思いついたことを挙げてみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄に世界遺産があるとは知りませんでした。
長寿も食文化に絡めて調べても面白いかもしれません。
参考にします。

お礼日時:2008/09/01 08:43

http://www.koubunken.co.jp/
ここでさがしてください。

参考URL:http://www.koubunken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/01 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!